いつも、どうもありがとうございます😊


先日、NCT DREAM『MOONLIGHT』をお迎えするためにショッピングモールへ行ったときに、「AMERICAN HOLIC」で仕事服を購入しました指差し


つい最近、無印良品でもカーディガンとテーパードパンツを購入しましたニコニコ


が。


テーパードパンツはとっても軽くて着やすいのですが、カーディガンが少し長すぎましてアセアセ

色合いと素材感も相まって、ちょっとリラックス着というか、療養感が出てしまい(あくまでも私が着用すると、ですw)、仕事服にするのはやめることにしました悲しいムズカシイナ…


で!


今回はAMERICAN HOLICで、

UVカットVネックニットカーディガン
(税込2,290円、セール価格です)

抗菌防臭+接触冷感プルオーバー
(税込1,690円)

以上の2点を合計3,980円で購入指差しヤスーイ!

カーディガンは昨年も同じ素材(冷感ニット)の商品を購入し、とても重宝したのでリピ買いですニコニコ

プルオーバーは来客対応でキレイめな服装をしなくてはならないため、白色のトップスならばキレイめに見えるだろうという安易な考えで購入泣き笑い300ショクアンネン

AMERICAN HOLICは着回ししやすいデザインのお洋服がリーズナブルな価格で購入できるため、とてもありがたいですひらめきルンルン

これから薄着になる季節ですからね…真顔


ワガママボディをありのまま晒すのはさすがにヤバいかも…ということで、夕食に気休めのグルテンフリーを取り入れてみました(笑)


国産大麦のお好み焼粉を使って、お好み焼き指差し

 

生地に粘りや重たさ(→これが小麦に含まれるグルテンの性質です)が少ないため、小麦粉のお好み焼粉よりも具材となじみにくく、ひっくり返すときに割れてしまいました真顔キャベツヲイレスギタセイカモ。


ソースやかつお節を乗せればわかりません(笑)


食べてみると、少しアッサリしているかな?と思いましたが、ほとんど違いを感じることはなく、普通においしい!看板持ち


大麦はグルテンフリーであるほかに食物繊維が豊富なのでダイエットにも効果的!


生地に粘りを出してふっくら仕上げるために山芋を加える(山芋入りの商品もあります)などして、これからは大麦のお好み焼粉を使っていこうかなと思いますニコニコ



イベントバナー



 

 


グルテンフリーのお好み焼粉、もっと早く使えばよかった!