りんちゃんがぐずることを

 

グズリンと呼んでいますダッシュダッシュ

 

グレムリンみたいです(左矢印若い方はわからないかもびっくり

 

グズリンになると何をしても

 

泣き止みません不安ガーン

 

 

午前中いっぱいとか

 

夜更けの授乳のあととか・・・

 

黄昏泣きってやつではなさそうです泣

 

 

雑誌ひよこクラブの情報で

 

ドライヤーの音を聴かせると落ち着くとかあったので

 

ダイソンのドライヤーの冷風モードを稼働してみると

 

はじめのうちは反応して静かになったけど

 

最近は反応しなくなってきちゃいましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

今は

 

友人と妹のお下がり抱っこ紐が

 

今のところベスト寝付かせアイテムになっています流れ星

 

 

■ベッタ キャリーミープラス

 

指差しこちらのスリングですキラキラ

 

 

 

 

■ポグネー ステップワンエア

 

 

 

指差しコレいいですルンルン

 

指差しステップワンエアはこんな記事もありました拍手

 

 

 

 

どちらも助かってますが

 

ステップワンエアはマイナビの記事にもあるように

 

身体への負担が少なくてラクちんで、

 

メッシュ素材で熱がこもらなくてありがたいチュー

 

新生児から使えて寝かしつけにも良いらしいので

 

おススメですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ぐずり対策はべびちゃんそれぞれ

 

反応が違うと思いますが

 

抱っこ紐以外に何か良き対策があれば

 

教えてほしいですキョロキョロキラキラ

 

先輩ママさんブログを覗きに行く時間も

 

今は難しいことが多くて悲しい泣

 

 

 

グズリンが登場して

 

さらにおむつ替えのスパイラルにハマると

 

本当に何もできなくて

 

精神的にショート寸前になりますが

 

眠りについて天使の寝顔を見た瞬間

 

それも吹っ飛びますチューラブラブ

 

 

先日の1ヶ月健診でも気づかされたことだけど

 

新生児と言われる期間も

 

本当に一瞬だったので

 

不規則な生活に押しつぶされて

 

りんちゃんとの毎日をやっつけ仕事のようにしないように

 

夫婦のチームワークで

 

大切に乗り越えて行けたらと思っています虹

 

 

 

 

 

 

 

友人と妹のおさがり抱っこ紐たちに感謝。

 

雑誌ひよこクラブの情報に感謝。

 

夫婦のチームワークの大切さを教えてくれるグズリンに感謝。

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。