16クインテット

2016年度入社メンバー(16新卒)で書いていきます!
ブログも仕事も100%でぶつかっている様子をお見守りください。


テーマ:
おはようございます。
まいやん推しの武石 知気です。
いや、でもななせまるも















じゃなかった、ごほん、ごほん、
 千葉支店の武石です。
 今日こそは真面目に書こうと思ったのに
 我慢が。ぐぬぬぬ。

 本日は最後のブログで、

1   振り返り
2   考えたこと
3   終わり

という構成で少し長くなりますが、
お付き合い下さい。

1   振り返り

 4月に武石、荻原君、胡さん、澤井さん
で始まり、途中から稲吉君が増え5人で
書いてきました。
 みんなお疲れ様です!

 個人的に振り返ると5月以降何を書けばいいか
分からず、陸上や既に自分が分かること
ばかりで楽して書ける物を書いていました。
 そこである時社内の人から
「陸上ばっかでつまんない」
と言われました。
 それを機にまず何故、誰のために書いているのか
考え反省しました。
 このブログを見ている方は
・上司含め社内の多くの方
・お取り引き先様
・オアシスにこれから入ってくる方や
   興味のある方
 が多いかと思います。
 新入社員とはいえ自分の書いている内容が
見ている人の時間を貰う上にオアシスの評価
に繋がると思うと、つまらないものは書けない
なと思いました。

 また書く上でライバルだったのが澤井ちゃん
でした。仕事やプライベートのなかで
心が温まるような内容が多くどうすれば
自分が勝てるのか‥
 同じベクトルで勝負しても勝つのは難しい
と思ったので、とにかくまた見たいと
思ってもらうために「面白さ」を意識
して書きました。
 ブログを読んで
     「この人何書いてんの!」とか
     「これ本当に武石君?」
と思うほどカオスな内容も書きましたが
少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです!
また自分が変わった内容を書けたのは、
他の4人が個性を出しつつも真面目に書いて
くれたおかげだと思うのでとても感謝して
ます!

2   考えたこと

またこのブログや営業という仕事を通して
考えたことは、自分の名前である
「知気」
という名前に恥ない人になることです。

名前の由来は初回のブログでお伝えした
三浦知良選手の「知」でしたが実はそれ
以外にも意味があります。
「知気」と書いて
人の気持ちが分かる(知る)優しい人
になって欲しいという願いを込めて付け
たそうです。
家族や友達だけでなく会社の人、お客様、
すべての人に対して、相手の気持ちと
真剣に向き合いそれを大事に(考えて)
行動することができて初めて言える
のかなと思います。
せっかく親につけて貰った名前なので
なれるように頑張ります!

3  終わり

これで終わりなんですね(_ _。)
あー寂しくて涙がー。
うわーん。ぐすんぐすん。
ケホッケホッ。


皆様1年間お付き合い頂きありがとうございました!


武石






























もう誰も見てないと信じて書きます。
※追伸
初回から見て頂いている方はご存知かと
思いますが不特定多数の女性に「かわいい」
という表現を使いました。
不快に思われた方は申し訳ありません。
決してチャラ男ではございません。













現実じゃなかなか言わないし、本当にかわ‥

怒られそうだからやめよう。
皆様本当にご愛読ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さん、こんにちは

福岡支店の稲吉です。

 

私のブログ投稿も今回で最後になりました。

 

オアシスに入社して様々な経験を・・・

って私のブログ振り返ったら

入社までの流れ、オアシスに入社して経験したことなどが多いですね。

 

私のブログにいいね!を押して頂いた

皆様、ありがとうございました。

 

正直、ブログを書くことになった時

何を書けばよいのか悩みました。

 

投稿を重ねるうちに

オアシスブロガーからのバックアップもあり

また、メンバーの投稿が楽しみになりました。

 

ブログを通して非常にたくさんの学びがありました。

 

次はどんな人たちが書くのだろう

 

4月からの投稿にも目が離せません。

 

以上で

福岡支店 稲吉の最後の投稿です。

 

今までご愛読ありがとうございました。

 

ラストは武石君です。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

大阪支店の澤井です。

 

 

 

オアシスに入社し、たくさんの”学び”がありました

 

このブログを書くことも一つの”学び”でした。

 

・出来事を振り返る

・話をまとめる

・読みやすい文章

・読みたいと感じるような内容

 

これらを意識しブログに取り組みました。

 

最初の頃は自分の番が来る度に何を書いたらいいのかな…。

と悩んでいました。

 

ですが、だんだん”これをブログに書こう!” ”これをブログに書きたいな”と

自然と思うようになりブログを書くのが楽しくなりました。

 

自分が ”いいね!!”と思った出来事、感じたことをシェアしたいと思うようになりました。

 

 

最近シェアできるような良いエピソード、なにかあったかな??と

考え、見つけることで気持ちが前向きになります。

 

「めっちゃ嫌なことあってん聞いて~、ちょっと愚痴らして~」と話すよりも

「良いことあってん!聞いて聞いて♬」の方がいいですよね!?

 

 

どんな話が他の人へ良い影響を与えるのか…考える機会になりました。

(どんな話が気分を悪くするのか…も!)

 

また、オアシスでの1年間を通してロジカルシンキングが苦手だと改めて気づきました。

物事の事象について”何故?”と考え、もっと思考することが今後の課題です・・・・。

ブログを書く一連の流れ(話をまとめたり、内容を考える)も私にとってトレーニングの一つでした。笑

 

 

ただ、論理だけでは片づけられない。”感性”も私は大事にしたいと思っています。

質問に対する答えがすべて決まっていたら人間同士のコミュニティはうまれない、

お店の接客や営業活動もプログラミングされたロボットでもできてしまう。

 

私は人と関わるのが大好きです。

人の感情をくみとりながら関わることに楽しさすら感じます。

だから営業という仕事を選びました。

 

今後も楽しさや、やりがいを感じながらオアシスの一員として働きたいです。

 

 

最後に私の宝物をシェアしたいと思います。

私のフルートと友人のトランペットが約5年振りに再会しました。

みなさんにとっては何にも感じない写真だと思いますが…笑

(ある意味、私が感性100%の人間に育ってしまったのはこれが原因かもしれない。笑)

 

こうして、再び会えることに感慨深いものがあります。

久々に友人の楽器を見て「ボロボロやん!」と思わず言ってしまいました。笑

 

楽器も人間も時間が経てば・・・・。

 

仕方ないですね。笑

 

※人間も楽器も給水管もメンテナンスが必要ですねw

 

傷の数だけ思い出がある。 ということですね!?

 

傷つきながら成長していく・・・!

苦手なこと、嫌なことにも取り組み成長したいと思います。

そして、数年後成長したなぁーと振り返ります!!!

 

 

本日で私のブログは最後となります。

今まで読んでくださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

次は稲吉さん(*´ω`)♬

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん

 

おはようございます。

3月の最後の週が来ました。

ということは、私のブログも最後更新日になります。

この一年間、仕事のことプライベートのことなど

みなさんシェアさせていただきまして、

ありがとうございました。

 

最後のブログではまじめな話をしたいと思います。

 

オアシスに入ってから一年間が経ちました。

みなさんに色々迷惑をかけているんですが、

社会人として入社当初の自分と比べていたら、

先輩のおかげで、確かに大成長でした。

社会人としての意識日本のビジネス知識などの面において。

これについて本当に支えてくれたみなさんに感謝しています。

 

オアシスの創業当時からの事業であるオゾン洗浄をという給水管内部の汚れを洗浄するサービスを主にお客様に提案しているんですが、

中国でこういう事業がないとずっと思っていました。

でもこの前にネットで給水管洗浄について調べたら、

中国でいくつかの会社が出て来ました。

ホームページを見たら、ちょっと洗浄工法が違うんですが、

中国も大きな市場があるという発見に大喜びました。

自分がやりたいこと会社の将来と繋がったら、意外とモチベーションが上がりますね。

 

初めてこんなまじめな話をさせていただきますが、この一年間ブログを見ていただいたみなさん、ありがとうございました。

 

次は澤井さん、宜しくお願いします。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはー
首都圏技術の荻原です

ブログ44週目!!
2017年12週目でーす

カルテットとしてのブログも今週で終了

約1年間の投稿、為になる事やどうでもいい事、たくさんの投稿を見ていただき誠にありがとうございました!

最初は、ブログなんてやったこともなかったので何をすれば良いかわからなかったんですけど、やっていくうちに慣れもきてしまい、くだらなくてどうでもいい事とかも投稿してしまいました。
ほんと、ごめんなさい。

でも、1週間ごとに投稿していたのもあって1週間を振り返るってのが習慣付けされたのはとても良い事だと思います。
ブログをやっていなかったら、振り返る事なんてあまりしなかったと思いますし……

この1年間を思い返してみて、ほんとオアシスにはいい人ばっかだな〜と思い知らされます。

オアシスの皆さんが支えてくれるからこそ、仕事ができるし、何と言っても同じ技術の皆さんは現場でも会社でも本当に頼りになる人達で、大好きな方々です!

喜怒哀楽、全てを共感できる方々がいたからこそ自分は成長できたんだと思います。

色々な経験をして、過ごした1年間。

今後はもっともっと吸収し成長して、オアシスソリューションの一員として誇りを持って、社会に貢献できたらいいなって思うので、今後もどうかよろしくお願いします!!

まとまってるのかわからないですが、この辺で失礼させていただきます。

本当に1年間ありがとうございました!!

荻原
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。