シミをなくす為には?

テーマ:


人気ブログランキング

なぜシミができるのか?

オアシスさくらの中村貴子です。

 

紫外線を浴びすぎると、ターンオーバーで排出しきれないほどのメラニンが生成されてしまい、それが沈着するとシミになってしまいます。

 

肌の奥で生まれたメラニン色素がどんどん上に上がってくるのですが、新陳代謝が盛んな頃は古い角質層と一緒に排出されてしまうので、シミとして残らないのですが、ターンオーバーが乱れると古い角質層が硬くなって肌の表面に残ってしまい、そこにシミが定着します。

 

ですが、その前に普段がメークがどのくらい落ちていてというか落ちにくくて、どのくらい刺激の強い化粧品を使っているか、自分自身でもきちんと理解していただいてから次のステップに進みたいと思います。

 

シミができるのは、肌の正常な機能を妨げるような添加物まみれで肌に刺激になる化粧品やメークをしているから、ターンオーバーできなくなって、シミができるんです。

 

ここをしっかり理解してほしいんです。

 

お客様の答えで多いのは、毎日無添加のクレンジングを使用して、基礎化粧品も使用してるし早くそんな説明要らないから。

 

リキッドファンデーションで私は実験してみました。右側がドクターリセラのもので、左側が某有名メーカーでCMもしているものです。紙コップに2つリキッドファンデーションをつけました。見にくくてごめんなさい。

コップにお湯を注ぎます。お湯に某メーカーは同じように

混ぜて溶けません。浮いてます。              

コップのお湯を捨てて見ました。あれれ!

ちなみに右側がドクターリセラのリキッドファンデーションですよ。

お湯が駄目ならもう一度コップにお湯と食器洗剤を入れて混ぜて見ました。食器洗剤は界面活性剤たっぷり入っていますからね。落ちるぞ!!

中身をすててみました。あれれ!某メーカーのリキッドファンデーションたっぷりコップの中についている。365日こんな状態?           

 

リキッドファンデ、食器洗剤でも落ちないのあんたどんだけ落ちないんだーーー!と叫びたくなりませんか?

 

特に、シミが出来やすい方は、もう絶対にやめたほうがいいです。

 

一生よくなりませんよ。

 

これを落す為に無添加といっても強い石油タップリのオイルやクレンジングが必要になります。この段階で毎日食器をハイターにつけているようなもの。お化粧はファンデーションを落とすことが、一番肌に負担がかかると言われています。

 

これをみるとこの状態で綺麗にした肌にいい美容液や、クリームでシミがなくなるのかな?

 

だって、石油系の防腐剤を一滴入れればすごく安く簡単に、安定した化粧品がすぐにできるんです。確実に老化が早まります。素材にこだわるって、大変なことなんです。リセラは石油系を一切使わない努力をしています。

 

石油系の防腐剤はお肌の角質を分解し、皮脂膜を溶かしますからね。シミを良くしたいならお肌のバリア機能(保湿力・殺菌力・水分を取り込む)を強くしないと絶対によくならないですからね。

 

化粧品のほとんどは、水と油でできています。その為リセラはこの水に着目して作られ、αGri-Xという水を使用しています。防腐剤は必要ありません。この水には美肌に効果的な3つの働きがあって・・・

・細胞賦活(ふかつ)作用
肌の奥の真皮層にある線維芽細胞を活性化させてハリを取り戻す!
・抗菌作用
胃潰瘍の原因となるピロリ菌など、さまざまな菌約85%も除去してくれるのはの水だけ!
・抗炎症作用
肌トラブルでの炎症を鎮める作用があります。


水そのものが美容効果のある有用成分で、さらに、防腐剤の役目も果たすなんてアルファグリックスはまさに奇跡の水

 

普通の化粧品の水は水道水を精製したものが使用されています。

水を腐らないようにする為に防腐剤は入れなければならないですね。

 

当店では特にターンオーバーを正常に戻していて、シミを吐き出してるのです。

 

シミになっている箇所は表皮の中の細胞が動いておらず色がついています。

 

シミをなくす時は、ターンオーバーを正常にする当店のお手入れと紫外線を防御することが一番大事です。

石油系のものが入っていない日焼け止めとクレンジングの質の高いものは、絶対大事になります。

(子供が毎回習字の時間に墨汁をシャツに付けて来たら、まず防御する水をはじくエプロンや黒いシャツを着させたりするのと同じです。)シミが気になっている時は、肌の中で過剰なメラニンが生成されているので、紫外線は絶対に防がなければいけません。)

 

肌の新陳代謝をいつでもフレッシュに循環させています。それをやめたらまた循環しなくなるから、停滞してシミがちょっとづつ出来始めます。シミは表皮の細胞が新しく上がってこない。動いていない環境ですからね。

 

 当店のシミのコースの流れは
古~い角質が、クリームべったりなどの過保護なスキンケアよってたまりにたまって肌の上に留まっているので、アクレスピールソープとウォーターピーリングで肌の表面をささっと削ります。古い角質には栄養与えてもしょうがないのです。どんどんと生まれ変わって新しい細胞が上がってくるので、だんだんお肌に光沢感が出てきますよ。

↓  

肌のターンオーバーを促進するマッサージを行います。

                   ↓

シミに効果のあるビタミンCでメラニンを薄くして、紫外線で発生した活性酸素除去のケアをします。肌の新陳代謝を良くする透輝の滴をイオン導入します。

↓  

純白の泥パックで透明感と輝きに満ちたお肌に導いていきます。

腕を磨いてお待ちしております!!!

向かって右側の方がドクターリセラ常務の城嶋杏香さん56歳でますますお綺麗です。

 

 

是非興味がある方はお試しだけでもオアシス・さくらにお越し下さい。お肌ピカピカコースお試し1回3,900円からお待ちしております。
   
   
#ブライダルエステ#金沢市ブライダルエステ#オアシスさくら#金沢市オアシスさくら #石川県 #金沢市 #金沢 #金沢西 #金沢入江エステサロン#金沢市エステサロン #石川県エステサロン #おしゃれ #金沢市エステ #ファッション #beauty #ヒト幹細胞 #コスメ #エステ #ニキビ #美容 #金沢市エステ#金沢市シミ#シミ#お肌ツルツル#お肌ピカピカ