インフルエンザがくれたもの | おあしす建築舎 舎長 Yasutakeのブログ(オアシス建築舎)

おあしす建築舎 舎長 Yasutakeのブログ(オアシス建築舎)

岩手県盛岡市で、住宅を造り、カスタムする会社をやってます(^^)
#新築 #ガレージ #ガレージハウス#リフォーム #リノベーション #改築 #増築#岩手#盛岡


テーマ:
おあしす建築舎 舎長のYasutakeです

一年間投稿しなかったブログも、今日は時間が有り余ってるのと、心が落ち着いてるので本日2回目のブログ。

みんな家族がいて仕事仲間が居てって環境で、毎年この時期はインフルエンザに悩まされます。
舎長はそこに対しては結構〜意識が高くて、この時期は一日3回取り替えて24時間マスクをつけています。
手洗いウガイ、花ウガイ、消毒、湿度調整など。

それでも小学校、中学校、保育園などから回ってくるし、スタッフも掛かったりするわけで…
そんな時は残ってる人間がフォローしあう訳だけど、まさかの最期の砦の舎長も一昨日の夜に高熱が出てインフルA型でした。

今度はスタッフが頑張る番です。

結果的に、大変だけど案外やれるなって分かりました(^^)

普段は自分だけ仕事しないなんてあり得ない、自分が一番働かなきゃってやってるからチャレンジしなかったけど、

案外やれちゃうんなら舎長も最近控えてた行動範囲を広げる作戦を実行しちゃおうかなと。

もちろん舎長が居ない間も様々な案件は進む訳で、気になって仕事したくなっちゃうっていう状態💦

もちろん法定伝染病の為、出勤停止だし、舎内感染は広げてはいけないと散々言ってた口なのでダメですがね。

インフル仲間の社長からも仕事しすぎだから一回休んだほうが良いとアドバイスを頂いた。

で、じゃあこの暇な時間を何しようと考えた。
基本考える事が好きなので、毎回困る事や悩む事を可視化して、原因の理解と対策、更にそれが武器になるような仕組みを考えてました。

自己啓発とかとは違って単純に物事を理解する。
根底の部分とか、可視化すると見えてくる。
久しぶりに自己投資で本を3冊買った。
もちろんお店には行けないから電子書籍だけどね💦

きっと、おあしすがもっとクリエイティブな集団になる布石となるだろうアイデアが生まれそう。

大切な時間だね。
舎長一人の時間だと、1日24時間しかない。

・・・・・や・・・・・
   
問い合わせ

㈲オアシス建築舎
㈲おあしす建築舎 設計室
TEL  019-652-1456
✉     http://www.info@iwate-oasis.com/contact/
HP   http://www.iwate-oasis.com
facebook  http://www.facebook.com/iwate.oasis

おあしす建築舎 舎長 Yasutakeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス