遅くなり申し訳ありません。昨日の報告です。 | 元オンワードオークスメンバーによるチーム再建への挑戦ブログ

遅くなり申し訳ありません。昨日の報告です。

遅くなって申し訳ありません。

昨日の説明会の内容を報告させていただきます。


昨日の説明の内容は・・・・

1.今日に至る経緯
2.現状報告
3.今後、私たちが目指す理想のクラブチーム像について
4.質疑応答、ご提案

という流れで進めさせていただきました。

・今日に至る経緯に関しては、事実を改めて時系列にご説明いたしました。

・現状報告に関しては、

 -メンバー58名がどんな状況(どこからのスタートであっても)でも新オークスで活動意思を持っていること
 -グランドはオンワード様のご配慮で1年間無償で貸与していただけることになったこと
 -ヘッドコーチにダニエルリンズが就任したこと(彼はオークスを愛しているといってくれています)
 -新スポンサーが内定したこと(正式調印前なので名称は明かせないこと)
 -協会に新規加入手続きを済ませたこと
 -協会裁定の時期的な目処がないこと(わたしたちにもわからないこと)

・今後、私たちが目指す理想のクラブチーム像について
 -地域に密着した地域に必要とされるチーム作りを目指すこと
 -ファンの方との交流を最大限に図るチーム作りを目指すこと
 -新チームとして練習を公開する準備があること

・質疑応答
 Q.協会の感触は?
 A.「協会は互助組織なので、極論すれば全ての事柄は協会員の総意で決まる。」(協会談)

 Q.ホームを移転する考えはあるのか?
 A.相模原市での28年間の活動実績を考えれば、現時点で移転ということは考えられない。但し、グランドの確   

   保などの事情により方針を変更する可能性もあり。

 Q.58名にどこまでの覚悟があるのか?
 A.58名はどんな状況になってもオークスと共に歩むことを決意いたしました。解散発表から約1ヵ月の間、徹

   底的に議論した結果であります。

 Q.58名のリストはいつ公表されるのか?
 A.協会の裁定が下り次第、正式にリリースさせて頂きます。

 Q.資金援助の支払いはいつ頃すればいいのか?
 A.所属リーグがどこになるかによって資金計画が変更になりますので内容を整理し、NPO法人が設立される

   6月中旬以降に改めてお願いにあがる予定です。

・ご提案
 -選手の強い意思があるならそのことも含めてもっと情報公開をして欲しい
 -相模原市をもっと巻き込んでみては・・・

以上簡単ではありますが昨日の報告とさせていただきます。

昨日参加された方で内容をフォローしていただける方は是非お願いいたします。(甘えてスミマセン)