心がほっとするほとけさまの50の話 感想をたくさんいただきました  | 岡本一志 幸せのタネまき日記

岡本一志 幸せのタネまき日記

23万部突破のベストセラー
幸せのタネをまくと幸せの花が咲くの
著書 岡本一志 のブログです


テーマ:

新刊 ほとけさまの50の話ですが、おかげさまで大変、好評をいただき、
たくさんの感想を頂きましたので紹介いたします。
 

 

 

心がほっとするほとけさまの50の話

三笠書房 王様文庫
https://goo.gl/xVMRkH


【4月7日までにいただいた感想です】

 

・心のもやもやが晴れました。

・心がほっこりとするものでした。

・岡本さんが悩みの中から掴まれたブッダの哲学が岡本さんの言葉で優しく解かれているので奥深い話をわかりやすく話されていて心にスッと入ってきます、有難うございます。

・ひとつひとつの話が静かにそっと、心にしみてきます。 

・少しの時間で、ぱっとページをめくってすぐに理解できて、スッとはいっつて、いつもそばに置いておきたい、心がホッとする本だと思います。

・本のタイトル通りホッと身体の力が抜けていくようでした。いつでも読めるように持ち歩きたいと思います。友人にもプレゼントします。

・いつもは楽天的な考えで、毎日を楽しくすごそうと心掛けていたのですが、ちょっとしたことから前向きな考えが出来なくなってしまっていたときに読ませて頂いて、まず心が軽くなり、ありのままでいいことが書いてあり、おかもん先生にカウンセリングをしてもらっている安心した気分で読ませて貰いました
 

・タイトルどおりのほっと!する内容で、一文一文長すぎない 読みやすい構成になっていて、とても読みやすく、 どこから読んでもいいと思いました。 これは、ポケットに入れて持ち歩きたい本です。

・改めて自分の心の未熟さを感じております。 手元に肌身離すことのないように常に読ませていただきたく感謝です。 
すばらしい。

・昨日、ヤマト屋書店東仙台店で購入しました! 最初の「どんな日だって、必ず素晴らしい1日に」を読ませていただき、早速、今朝、職場でいつも怒っている人に笑顔で挨拶でき、一つ職務を遂行できました!仙台の桜も昨日開花、今日は心にも咲いたようです(^-^)! 一気に読んでしまうともったいないので、少しずつよみたいとおもいます。

・文庫でも結構厚くて、うれしい重みです☆
まだ目次だけ拝見しましたが、心に響いたので購入させて頂きます。

・平易な文章で書かれて読みやすいです。岡本さんの優しい目線が感じられます。何時もカバンに入れて、原点に立ち返る助けになる本です。ふと、悩む時に手軽にアドバイスの言葉が得られるところが良いと思います。

・全てのお導きになる人生の教科書

・前著も読んでいました。今回もとても分かりやすく読みやすい文章でした。今回購入したきっかけは、このところ体調が悪く事故にもあったりしてついていないなぁと思っていた矢先でした。そんな時に、どのように考えたらいいのか改めて再確認しました。そして、勇気づけられました。

・心が折れそうな時は大丈夫だよと包んでくれる、正義の旗を振りかざしたくなった時はそっと諭してくれる、 
迷った時は道を照らしてくれる、 怠けすぎているときにはカツを入れてくれる、 
そんなご本だと思いました。 

・文庫なので持ち歩くにも寝る前に読むにも負担が少なく嬉しいです。 身近に置いて気軽に手に取れるようにしたいと思います。 
慈しみにあふれた作品をお届けいただきありがとうございます。 

・見方を「リフレーミング」することによって、今まで気に病んでいたことが嘘のようになりました。これから感謝の気持ちを持って「ふぅー」と明るく生活していきたいと思います。ありがとうございました。

・なんか、ほっとしました。よかったです

・心がほっとするお話ばかりですね!

・全ての原因は自身が作ってきたものですね。自分自身の見方、考え方を変えれば、世間と同調した幸せな生活に変えていくことができる、素晴らしい人生は、自分自身の考え方次第ですね。ありがとうございます。

・心がおだやかになりました。 何度も読み返したいと思います。

・これまでのメルマガや幸せの種、通信講座で紹介されていない教えを事例を通してわかりやすく書かれているようです。これから読みます。 

・話は変わりますが、久しぶりにFaceBookで見た岡本さん、少しお顔が丸くなった気がします。幸せいっぱいなのでしょうか。

・言われてみればその通りばかりでした。 心に余裕ができました。

・わかりやすくよくまとめられていて少しづつ読めるのがとてもよかったです。

・仏教初心者にもわかり安く説かれていてよかったです。 これからもいろんなことにチャレンジしてください。

・昨日書店で目に留まり、昨夜から読ませていただいております。 まだ読んでる途中ですが、とても心に響く言葉ばかりで 悩んでいる友達にも薦めたいと思っています。今、注文したばかりです。早く読みたいです!悩み多き私にとって、助けになる本になることと思います。ありがとうございます!


今、注文したばかり自分にとって癒しになるのではと思い購入しました。

人間の真実の姿を分かりやすく書かれ、大変参考になります。今後共、宜しく御願い致します。

・心が洗われます。老若男女を問わず、多くの人に読んでもらいたいです。
 私たちの悩みにもスピーディーにお答えくださっていて、読むと心がホッとする感じがしました(^-^) 友人や知人にもぜひお薦めしたい一冊です。

・お世話になっています。 本、読ませていただきました。 すごく、わかりやすく、 知り合いにも教えたくて仕方ならなくなりました。 

・勿体ないが、仏教からきた言葉とは、初めて知りました。  

ど・のような場面で、このようになると いう話も色々わかりやすく書かれていますので、
仏教と、聞くと、難しいイメージを持ちやすいのですが、
すごくわかりやすいと思いました。岡本先生の人柄が出てる本だと、改めて思いました。 ありがとうございました。

・この本は、何冊も購入してまわりの方々にプレゼントしていきます。そして、この教えを一緒に感謝して明るく楽しい人生にします。本当に有り難うございました。

・心の糧になるお話で、勉強になります。色んな人に薦めたいと思います。
 

その他多数の感想を頂きました。

 

自分の伝えたかったことをずっと皆さん深く受け止めてくださって本当に感謝です。

【キャンペーンは1週間延長します】

本日4月8日までの本の読者の方へのプレゼントキャンペーンですが、
品切れのため、入手できない方もいらっしゃるようなので、
4月15日までに延期いたします。
まだの方、ぜひ、お受け取りください。

↓↓新刊読者の方にもれなくプレゼントキャンペーン

 

【大阪出版記念セミナーの場所が決まりました】

さて、多数の方からお問い合わせをいただいておりましたが、
大阪心斎橋の4月28日の出版記念セミナーの日時が決まりました!!

★4月28日(土)大阪心斎橋
 14時~16時 終了後懇親会あり
 主催 株クラウディング様
 お申し込みは↓
http://happy728.com/event/event-1085/

★名古屋の記念セミナーも若干空きがあります。

4月14日(土)金山駅
14時~16時
名古屋都市センター
JR・名鉄・地下鉄「金山」駅南口すぐ
お申し込みは↓
http://www.kokuchpro.com/event/1e9b7c18f6a3b9933ba1782a24b0a4c5/
 

仏教カウンセラー おかもんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります