岡本一志 幸せのタネまき日記

23万部突破のベストセラー
幸せのタネをまくと幸せの花が咲くの
著書 岡本一志 のブログです


テーマ:
今年も後1カ月となりました。

12月は17日、名古屋にて、
子育てハッピーアドバイスの著者で、精神科医の明橋大二先生と
コラボ講演会をすることになりましたので、ご案内します。
来年は、1月8日、大阪でも開催を予定しています。
ぜひ、お越しくださいね。

---------------------------------------------
心療医学と仏教から学ぶ ありのままの自分を受け入れるレッスン
---------------------------------------------

自己肯定感という言葉を聞いたことがありますか?

これは自分自身を大事に思ったり、価値ある存在だと思うことができる感覚です。
現代社会は色々なストレスにさらされ、世界的にも、
4人に1人が心のバランスを崩したことがある、といわれています。

その中で自分に自信が持てない、自分の生きている意味を感じることができないということから、上手にコミュニケーションができず、対人関係に悩む人も多くあります。

自己肯定感を育むと、何かができるできないにかかわらず、
自分は自分でいいんだ、
自分が生きていることに深い意義があるのだと感じることができるようになります。

このイベントでは、その自己肯定感について、
「ありのままの自分を受け入れるレッスン」として、
心療医学と仏教の観点から学ぶイベントです。

心療医学の観点は、480万部のベストセラー
『子育てハッピーアドバイス』を執筆する明橋大二先生、

仏教の観点は、日本全国で講演をする
『幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く』著者の
岡本一志先生にお話しいただきます。

途中、楽しいワークも取り入れたいと思います。ご参加ください。



講演者

明橋大二先生

大人気『子育てハッピーアドバイス』シリーズを執筆する子育てカウンセラー。
ハッピーアドバイスシリーズを通して、自己肯定感の大切さを普及する精神科医。
児童相談所嘱託医、スクールカウンセラーとしても、子どもの問題に関わる。


岡本一志先生

ベストセラー『幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く』著者の仏教講師。
全国各地で、講演活動を通して、分かりやすく仏教を伝えるかたわら、さまざまな悩み事の相談に乗り、家庭や職場での人間関係から恋愛、勉強のしかたまで、仏教に基づき、明るくアドバイスしている。

日時

2017年12月17日(日) 14:00〜16:00

場所

愛知県名古屋市中区栄三丁目18番1号 
ナディアパーク・デザインセンタービル 

参加費 2000円です。

席数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

↓お申し込みは
http://www.kokuchpro.com/event/291217/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仏教カウンセラー おかもんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります