助っ人!! | 体験型貸農園 〜オーク ファーム 柏の葉〜

体験型貸農園 〜オーク ファーム 柏の葉〜

秋葉原から30分、つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅から徒歩1分に位置する「体験型貸農園 オーク ファーム」。

『農』を通じて『食』を考えます。

皆さんこんにちは!
オークファームのトシです。

オークファームの前には食の地産地消・安心安全を考えたレストラン、『リストランテ・ディ・オークビレッジ』があります。メインダイニングでマネージャーを務める酒井さんが、今日は農園の助っ人です。


 
スーツに足袋でかなりミスマッチですがオークファームでは全然OK。

 
軽やかに、苗を植え、

 
種をまき、どんどん農作業をこなしていきます。

食に携わる人が農作業を行うという、「食と農を繋ぐオークビレッジ」に相応しい行動だなっと改めて感じました。短時間の作業でしたが、なんだか色々と教えられた気がしました。これからも食と農の融合を起こせれば良いなと感じております。

酒井マネージャーとお話をしていると、土をいじったり農作業を楽しんでいる事がひしひしと伝わってきました。メインダイニングお越しの際は農や食の話で盛り上がってください!

リストランテ・ディ・オークビレッジ
メインダイニング
営業時間:17:00-23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 :毎週月曜日(定休日が祭日の場合は火曜日が休み)
連絡先 :04-7170-1388

【お知らせ】
メインダイニング横のサロンにおきまして毎週金曜日ピアノ生演奏を行っております。
ワイングラスを傾けながら、生演奏に浸ってみてはいかがでしょうか!
ご来店お待ちしております。

トシ

オーガニックライフスタイルをご提案する オークビレッジ柏の葉
http://www.ov-k.jp/