はじめまして。

 

ずっと手を付けることはなかったアメブロ、スタートします。

 

今までLivedoorブログのほうで記事を書いてきましたが、アメブロも始めることにしました。

 

心機一転! というほどではありません。

たくさんの方に読んでいただくには……と考えたとき、私と同世代の方々ならきっとアメブロだろうなぁと。

そんな「気まぐれ」でスタートさせています。

 

改めまして、OAインストラクターの石田愛と申します。

平たく言えばフリーランスのパソコン講師です。

 

パソコンインストラクターという括りだと

パソコンだけを教えている人

という感じがすると思いますが、そうでもありません。

 

「仕事×テクノロジー」

「趣味×テクノロジー」

主にそんな場面でも、お仕事させていただいてます。

 

特に、仕事の場面で活用できるようなことをレッスンすることが多いので『OAインストラクター』と名乗っています。

 

Livedoorブログでは「お役立ち記事」を中心に書いてきました。

 

検索から一番読まれている記事はこちら!

http://blog.livedoor.jp/aidigital/archives/8509120.html

 

 

お役立ち記事を書くことも嫌いではないのですが、テクノロジーの世界というものは新しいと思っていたことがすぐに古くなります。

 

コロナウイルスの流行があって、大きく世の中が動いて。

それに伴って、一気にデジタル化やオンライン化が進んで。

 

ね?

少し前より、テクノロジーが身近になったと思いませんか?

 

ここまで一気に世の中が動くと、お役立ち記事だけを書いている場合じゃないだろう……なんていう気持ちも浮かんできまして。

 

テクノロジーを「操作」を中心に紹介するのではなく、別の角度から書いてみたいなと思えてきたのです。

 

使い方とか向き合い方とか、そのあたりを中心に書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。