『オアスペ』凄い!!

天国と地球と霊を解き明かした書。
(ご出版、ありがとうございます。)




前回の続き



【エスクラの神書】より
(紀元前約1550年~紀元後約1450年リカのサイクルの3400年の最初の3000年)(コスモン紀元前約3400年~400年)
(3000年〔エスクラ〕と400年〔エス〕を足して、ボンのサイクル全体の3400年と等しくなる。)




ヤーウェイ(※創造主)の息子である神(※本物)が
<三位一体>の働きを見たとき、
神は天国のやり方を嘆いた。


ヤーウェイは
神に言われた。

「息子よ、
彼らがしたことを嘆いても、
悲しんでもいけない。

しかし、彼らの働きの記録をつけなさい。
なぜなら、
人間はこの時代の歴史を残し、
それは “救世主の時代” と呼ばれるからだ。
そして、
ボンのサイクル(※リカのサイクルの3400年の最初の3000年)で
“ 最も暗黒の時代 ” として存在するだろう。」

(これらは史実であり、ここに述べている200年の間に、49人もの救世主が地球に生まれて、死刑に処された。)

「しかし、地球で、
<三位一体>は、自分でも気づかないうちに孤立するだろう。
< なぜなら、人間が救世主を崇拝するから >だ。

(※一方、本物の救世主たち、ザラザストラやブラーマやチャインやモーゼ、釈迦、孔子たちは皆、絶対に自分のことを崇拝させず、創造主のみ崇拝するように教えた。)

“その結果、<三位一体> は、彼らの天の王国で <分裂> するだろう。”」


《それで、神は、これ以上嘆かずに、
地球に降り立つ10億人の新たな天使団を用意して、
戦争ですぐに殺されることが確実な霊を受け入れる準備をした。》

ヨデムスは、これらの天使団を指揮させられたが、
次の執事(それぞれが1億人を担当)を任命し、
同行させた。

ソゴスウィチ、ユテンパサ、ロー·ワン、サガイク、マラサ、ウィーン、シュパース、ル·ショング、タイヴィ、ドゥラヤ。

そして、彼らは、
すぐには地球に着かなかった。
なぜなら、戦争がすぐに地球全体で起こり、
あらゆる国、部族、民族が大虐殺の道に突き進んでいったからだ。


この時代は、実際は、<三位一体> の “善き御業の終わり” であったが、
(※<三位一体>は “元は創造主の諸首長と高い執事たちだった” のだ。職に対するやる気を失うようになり、<動かず、働かず、いつも会合ばかりしているうちに悪玉化した>。エネルギーが澱んだ。)

同じく < 天国(※低い天国、または地獄とも言える)の強力な王国の始まり > でもあった。

それらの < 強力な王国 > は、
まもなく、地球全体を覆う運命にあった。

彼らが “ 地球 ” で開始した戦争は、
“ 自分たちの王国 ” (※霊界の方の王国) にまで及んだ。

そして、これらの <3神の三位一体> 
(※エノチサ、カバラクテス、ルーアマング)は、
《力と凄まじい精神力》によってのみ、
天国(※低い霊界)を “ 無政府状態 ” から守ることができることが分かった。



(※いずれにせよ、強い力を持つのは【エス】であり、それは実在するが物体ではないもの。《精神力》もその一つだ。魂が世界を創造するのにかなり大きな要素だ。磁力の強さとなる。【善へと貫き通される《精神力》が最も尊く、創造主と繋がれる磁気線。】)











次回に続く



『オアスペ全訳第2巻』P598,599




“ヤーウェイの御名において
「嘆いても、悲しんでもいけない」のしるしで
敬礼をお送りします!”