みなさんこんにちは!


さて、きのう14日の「スーパーJチャンネルおおいた」では
中継で、別府市の新玉旅館にお邪魔しました。

こちらの旅館には、
全国の宿、看板猫ランキングで1位に輝いた
ミルクちゃんがいるんです。
特技のマッサージ、私も体験してみました。
肩を揉む可愛らしい仕草、ご覧いただけましたでしょうか?

 

(ミルクちゃんです。)

 

それ以外にもたくさんの(43匹の!)
ネコちゃんたちが出迎えてくれました。 

 

 

新玉旅館にいるネコは、元々捨てられていたネコや
行き場がなくなった子たちだそうです。




健康診断での通院や去勢手術など、
費用も大変だそうです。

微力ですが少しでも力になれればと思い、
一部がエサ代などに活用されるという
ポストカードを購入しました。


愛猫家はもちろん、
こうした取り組みに関心を持って訪れるお客さんも多いそうですよ。

里親を募集中のネコちゃんもいるそうです。
興味のある方はぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

(カメラさんにべったりのグレースくん。) 

 

 

 

(ぬくもりに癒されました。あまぐりちゃん。)

AD