oa2542さんのブログ-20120604184730.jpg

oa2542さんのブログ-20120526172031.jpg


河畔を散歩していて、スカイツリーがすっきりと見えたので、写真を取りました。


朝早い時のような色合いに写りましたが、時は夕刻です。


次の橋で上に出ると、猫がいっぱい集まっています。


りんちゃんは気になって仕方ありません。


お世話しているご婦人から、「猫ちゃんの方が強いから、目を引っかかれないように気をつけて」 と言わ


れて、立ち話をしました。


2人で御世話をしているそうです。


10匹は居るでしょうか?


「嫌いな人もいてね~苦労するのよ~」 と初対面の私にも話して下さいました。


避妊手術も進めているそうです。


川の堤防の外側は一般の人達が通れないよう柵がしてあります。


土も緑も無いけれど、車も人も入れないので安全性は他の地域より保たれていますね。


でも、7月の隅田川花火大会の時はそれこそもろに地獄の恐怖を味わう事になる地域猫達です。


耐えかねて道路に飛び出し、死ぬ猫も出てくるでしょう‥。


人間のやる事は原発といい、人間の肉体力を超えた派手な事ばかり‥


花火大会だってコンピューター無しにはあれだけの量を打ち上げられません。


毎年、迷子の犬猫が出るお祭りです。


りんちゃんを連れての避難が具体化出来ず‥隅田川花火大会が気になっています。