【顎変形症治療】術前矯正→手術まで終わり、今年の夏顎に付いてるプレート除去手術を予定している
はるるかです🐱


矯正歯科行ってまいりました!

プラケット外せましたー😭
見よこの歯並び✨😁✨




感動した🥺

でもね、プラケット外すの
かなりストレスでした💧

わたしの通っている矯正歯科では
ニッパーで地味に取る感じで、めちゃ歯に衝撃きます😅
ゴヅッッ💥バリッ💥って
上下の前歯、もぎ取れたかと思った。。。
痛かったし。。。
ストレス値は高い!!

医院にもよるだろうし、個人差もあるだろうけど、
プラケット外し控えてる方、覚悟しといて👍✨


プラケットを外した後は、上下前歯の裏に保定ワイヤーを貼り付け、マウスピースを作成。
私が通っている矯正歯科は、保定期間は3年😭なが…

3年間はワイヤーは絶対
マウスピースは様子を見ながら装着時間を減らしていくようです。

今は食事と歯磨き以外の時は絶対。
装着時の水分補給は水オンリー。
普段からよく水を飲むし、仕事の日は平気だけど
休日はお菓子とかついつい食べちゃうから着脱めんどうですね💧
歯磨きしてからマウスピースだし。

せっかくキレイに並べたので頑張ります!


ちなみにマウスピースは日中用と就寝用2つ作りました。

他にも大きく感動していることが2つ!


まず、食事が楽しくなりました😊♥️
ワイヤーと歯の間に食べ物が詰まる事が無くなったので、気にならず色んなものが食べられます!

そして食べ物が詰まる事がなくなったので歯磨きが劇的に楽ちんになりました👍
今までは詰まったものをできるだけ無くすためにウガイで時間がかかっていたのですが、2.3回のウガイで十分🥺✨
歯ブラシも1つでいいので歯磨き時間も短いし!

更に更に、口内炎から開放🙌
口内炎一つもない!
引っ掛からないさいこー

これからたくさん食べるぞー😊

今回の支払いは¥21000

次回はまた1カ月後になります。

ではぁ🌛🌜