巷ではジェンダーレスとか

LGBTだとか

いろいろ騒がしい。


心と身体の性別が合ってないとか

大変だびっくり


難しい問題だと思いますが


あまりにも

世の中がそれに捕らわれすぎて

考え過ぎてしまってるのではないかあせる


私の場合

中身あまり女性性らしくはありません口笛

一応恋愛対象は男性ですが


年齢も40超えて来たあたりから

恋愛というよりも

人間性で見てます。

身だしなみとして

化粧や髪型気をつけます。

服は好きな色着ます(笑)

でも女性っぽい図太さもありますが

男性っぽい細さもあります。

群れで行動するのが昔から苦手あせる

結婚も何回も失敗しました。


もはや自分で決めて自分で行動するのが一番平和ラブ


家族もおったまげです。


心と身体の性別で悩んでる人に教えてあげたい事。

職業がら

いろいろな高齢者を見てきたけどね。


年齢重ねる毎に


おじいちゃんだか

おばあちゃんだか

わからなくなりますよ❢

見た目もですが

中身も。


だからあまり気にせず

自分らしく堂々としてりゃいいのです。


結局は人間という括りでいいのではないかな。

と思いながら…


年齢重ねれば

人間性です。