60歳

認知症の方をお世話することがあります。


でも若いのでほとんどお世話することがない。

でもお家だと徘徊してしまい

転んで骨折を繰り返してしまうとの事。


その方が認知症になった原因は

年齢によるものではなく

過度のストレスによるものが原因。


しかしながらその方

人間的なものが素晴らしい方で

私達の仕事をちょこちょこお手伝いしてくれるし

どんな人にも優しいラブ


困っている認知症の方に声を掛けて一緒にいろいろやってくれるのですラブ


認知症の人が全てそうなるとは思わないけども

理性が効かない部分が出てくると思うので

その人の本質?本性?

根っこの性格が表に現れてしまうのだと思います。


意地悪な人も沢山。

(私も多分意地悪ですえー


認知症になっても人に親切に出来る

更に親切にしてもらったら

ありがとう

と素直に人に感謝が出来る人


そんな人になりたいなぁ〜

と思う今日この頃ですニコニコ