今月も1週間が終わりましたね。



お疲れ様でした。



いや~月初は、忙しい。



・先月の営業活動の振り返り

・営業部、個人の達成シナリオ策定


など時間を割いてじっくり考えて動かなければならないので、

月末同様に営業としては肝の週であると思います。



ここを曖昧なままひたすらアポ件数・提案件数などを

追いかけているだけでは、強い組織はつくれない。

(そもそも営業組織としてはナンセンス)



会社の目標を達成するために、今個人として何をするべきなのか。

営業部としては、何を先行指標に動いていくべきなのか。



シンプルに簡潔にメンバーに共有して、

目標に向かってコミットできる環境をつくりたいと

改めて感じた週でした。



目の前のタスク・結果のみに追われていると

見失ってしまう視点なので。


会社における自分の役割を再度意識し

そこを具体的に行動にうつす。



来週からさらにドライブかけます。


「今月の個人テーマ」

・背中で見せるマネージメント



やるしかない。




※週刊真吾スクープ※


週刊真吾-niku

昨日0時前の光景。


会食のお土産に頂いた「お肉」。


コースの料理として出てきた豚肉の骨周辺部分の

油の乗ったマイウーな部位をお土産に頂いたので

会社に戻ってメンバーに!


期待通りむしゃぶりついてくれました。



Y下様、K口様


昨日はありがとうございました。

おいしいお食事に今後のモバイル業界やマネージメントについて

お聞かせ頂き、刺激をもらえました!

次回は渋谷でよろしくお願いします!