久しぶりの東京

仕事もやめるので

今回は有休も使って長めに滞在

長男の部屋に泊めてもらう

ありがたい


毎日外食みたいなので

何か作ってあげたかったのに

「キッチン汚れるからいらない」

ということで焼肉屋さんへ


特に会話はない

話しかけても一言うん、ううんのみ

質問だらけで

そのうち尋問みたくなる🤭

じゃんじゃん食べていざお会計

20000円を払おうとした時✨


長男がすっと払ってくれて

「ママ仕事やめんだべ」

「じゃぁ、金ねーじゃん」って

長男におごってもらえる日がくるだなんて

きっと自炊を断ったのも

キッチン汚れるからではなく

私にお金を使わせないためだろう


彼は高校卒業後

ホテルスクールに夜間でいってたので

夜学校が終わったら

少し寝て

次の朝の始発で

ホテルの朝食バイトにいくのだった

そしてランチタイム終ってから

帰ってきて、また学校へ

あまり仕送りができないので

生活費のために

とにかく頑張ったのだ


卒業後は決まっていた就職を蹴って

アイドル活動を3年

コロナ突入もあり

去年就職して

今はバリバリ頑張っている


貧乏暮らしが長かったからか

お金を稼ぐことにはストイック


そんな子だけど

私が欲しいものを一番知ってる

だいぶ前に話したことも

覚えてくれている

ぶっきらぼうだけど

しっかり話しは聞いてくれている


私は忙しさにかまけて

愛情をしっかり表現しないまま

子育てをしてしまって

スゴく申し訳ない気持ちで

寂しい思いをさせたんだろうなと

後悔が多かった


でも……こうして

優しさ感じた時

愛情はつたわってたんだなと思うので


もぅ、後悔するのはやめよう

立派に育っているではないか

頼もしい2人の息子たち


いつもありがとう