沢山のヒーローさん達に‥感謝👏
心配事がいい方向にむかいますよーに🙏
‥‥‥‥‥

8月


今年も帰省してきました

関東地方から山陰地方まで‥‥‥ 


移動手段は 

車🚘️

参加メンバーは

旦那 娘1号 2号 そして ぐうたら主婦

大人4名 


子ども達が小さい頃は

長旅に

帰省先の実家でも

飽きないように


それぞれ好みの玩具を

乗せて

音楽も子供好み


末娘の毎回持参する

ぬいぐるみ(これは 持ち主に内緒で枕にもなってわりと重宝したな)

 

ゲーム


レゴブロックを持っていった時は

細かい部品がシートの隙間に入って 踏むと痛いし💦しばらくしてから出てきた部品もあったっけ


花火も 買って(帰省先でも売ってるのに‥)


あれは

あれで

大変だったけど

ん~~

懐かしい


今は

大人(笑)なんで

荷物は少なくなる

はず??


ん~~




今年も「日本海の海

泳ぎたい!」

って

水着に浮き輪 

簡易テント?ビーチサンダルに

サンシェード


仕事の連絡が来るかも?」って

ノートパソコン


「またを観に行きたい!!」

三脚に デジカメ

寝っ転がって眺める

レジャーシートに

ひざ掛け(昨年とても寒かった)


「あれこれ買って帰りたい」ので

クーラーボックス


「お世話になる方々への

お土産


とか

 

車の中寝るモード」に

必要

各自タオルケット


晴雨用傘


途中お腹も減るので

お菓子

水分補給用ペットボトル


ナド など 等


結局

大荷物💦と出発!!



長女が参加の時には

必ず 寄り道 する場所

(長女のリクエスト)

アニメの舞台になった

鳥取県岩美


何回も 訪れている場所








道の駅(きなんせ岩美)に 
m(_ _)mはじめましての
ラッピングポスト
ここから 郵便を出したら
なんか すごーいパワーも 一緒に送れそう
(あくまで 個人の感想です) 

1つ目の寄り道から

旦那の実家に向けて 
ドライブ
再開!

🏠️無事到着✌

1年ぶりのお墓参り

今年も皆と変わらず再会できた\(^o^)/


旦那の実家から徒歩圏内の浜↓

砂浜が年々小さくなってるよーな????

夜には
旦那の幼馴染さん達と
再会

港では
花火大会も


盛りだくさんの夏休み

次に続きます‥
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

あなた様にとって笑顔多き日々がこれからも訪れますよーに!

ご安全に!









以前は

関東地方から

直通 目的地 山陰


ですが
ここ数年は
寄り道しながら

自宅をでて
高速に乗ってしばらく、すると
例の緊急地震速報が💦

ビビる 焦る



ぐうたら主婦は
数時間前にあった友人にライン
みんなの無事を確認し‥一安心 




寄り道第1ポイント 
鳥取 石見地方

(娘1号が好きな京アニ作品の場所)








ここから

目的地へGO(島根県)

無事到着 

久しぶりに会う
親戚と


先ずは
お墓参り


砂浜が少なくなったよーな??
プカプカ 浮かんだり↓

港の花火大会↓
旦那の幼馴染さん達とも再会