おはようございます😃
非常に気持ちの良い朝昼間は気温が上がるそうですが汗をかくにはちょうど良くスッキリした気持ちになれそうです。なかなか進まなかった新店舗のゴタゴタですが、何とか次に進めるようにお話しをさせていただいております。本当に今回はいろいろ勉強させていただいたそんな気がします。

しかし飲食店経営と言うのは決して楽ではないですね。改めてそう思いました。

特に川口は駅前の物件は家賃が非常に高く個人店が参入するにはリスクがかなり大きい、なのでフランチャイズのお店もしくはチェーン店バックに大きな企業がついてるような飲食店ばかりが駅前に集中してしまう。仕方ないことなのかもしれませんが、いち、消費者とすると個人店が少ないのは寂しいというか面白くないというかワクワクしないというか。。。

僕の中でもこんなんだったらいいなぁ、あーだったらいいなぁ、そんなちっちゃな構想が有るのですがなかなか現実的に難しく今は確実にコツコツと行くことを目標にまた小さなお店が持てるように準備していきます。

という事で、まず  今日はびしょびしょになるまで汗をかいて来ます。頑張って来ます!
{1B0D6C83-B20D-4ECB-980B-F6F43A133971}