Webサイトを見ていると、最近目にするこの広告。

 

 

Alice Closet」というゲーム。

これとは違う広告でイラストを見て、種村有菜先生っぽいな~なんて思っていました。

(その広告はキャラクター原案者の名前が書いてなかったので)

 

で、この広告を見たらまさにその通りでした。

 

私が小学生、中学生の頃は、種村有菜先生にだいぶお世話になりましたね。

「神風怪盗ジャンヌ」に関しては、かなり何度も読み直すほど大好きでした。

 

 

 

…ということで、さっそくやってみることにしました。

 

 

タイトル画面です。可愛い…。

 

開始するとチュートリアルが始まり、少し進めると3人の「花人形(アリス)」を選ぶことができます。

スマートフォンやタブレットで始める場合、チュートリアル中にゲームのデータをダウンロードすることができます。

私は回線が良くないので、ダウンロードに時間かかりましたが…。

 

 

 

 

タイトル画面にいた3人ですね。

ここで誰に着せ替えさせるか選ぶわけですが、皆可愛いので選ぶのに悩みました。

自分のことを着せ替えるのかと思ってた。

 

現在チュートリアルが終わりストーリーが少し進んでいる状態なのですが、「アリス変更」というボタンがあるので、おそらくもう1体アリスを手に入れられるのではないかと思います。

 

 

 

そして私が選んだアリスは、

 

 

この黄色い子です。

 

 

 

チュートリアル終了後、ダイヤで10連ガチャを引くことが出来ます。

ちょっとドキドキしながらも引いてみました。

 

 

今月の2日に配信された新着ゲームみたいなので、正直良いか悪いかわかりません…。

★5が3つ出たのは、普通ではなく良い方だと信じたい。

 

リセマラが面倒なのでこれでいきたいと思います。

グラブルみたいに、引きが悪くてもどうにかなってほしい。

 

もし、リセマラをするとしたら★5のドレスを狙うのが良いのではないでしょうか。

 

 

 

さてホームに戻り、プレゼントを確認してみました。

すると無償ダイヤやらコインやらいろいろ貰えるのですが、その中に衣装が一式混ざっていました。

 

 

事前登録15万人達成報酬らしいです。

冷静に考えて15万人ってヤバイ。そう思うとパズドラってハンパない。

攻略が楽になりそうですね。

 

 

 

さらにいろいろ漁っていると、こんなものを発見。

 

 

最低いくらでダイヤを購入できるのか見たところ、120円から購入が可能でした。

120円でダイヤが貰うことができ、さらに衣装も入手できるなら…と思い課金してしまいました。

 

そしてこれらの衣装を使い、コーディネートしてみました。

 

 

カワイイ…(*´ω`*)

 

 

 

 追記 

ストーリーを進めると、結局全てのアリスを手に入れることができました。

そのため、チュートリアルで選ぶ際はどのアリスでも大丈夫です。