サンタ業 | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

すっかりクリスマスイブ〜!

特にクリスマスを感じずに過ごしてますが
街を歩けば音楽はジングルベルやら
マライアキャリーやら😂
家で飾ってるツリーも
猫たち🐱🐱に狙われ何度もなぎ倒され…
あまりかわいく飾れず
ただのモミの木になっています泣き笑いww

それでも毎晩灯りをつけながら
眠りにつくのが癒やしです
(かろうじてライトは生存している)


 

 

さてはて。

クリスマスプレゼントも決まりました〜


先週末に、甥っ子たちの分も買ったので

昨日わさわさとラッピングクリスマスツリープレゼント

のはずでしたが、

ダイソーで包装紙買おうとしたらほとんど

売り切れてた…😂


有料ラッピング頼めばよかったなぁ(;´∀`)

店舗には全くクリスマスっぽくない

包装紙しかなく。

それでもまあすぐ破くしいいかと開き直り←

家に帰って商店の娘だった

包装の得意な母にお願いして

(すねかじり←)

全員分完了!!✨✨



小学生の甥っ子くんには

ミニバスで使うTシャツと

面白そうなおもちゃを…

 

 冬休みに遊んでもらえたらいいかな〜的な😂



次男坊甥っ子くんには

マリオのコインゲームと

ルービックキューブを指差し 

 

 

 

プリンセスに目醒めた姪っ子ちゃんは

あえてのシルキーサンド← 

外の砂場遊び、

この時期クソ寒いので…

この砂、バラけないのでおすすめ飛び出すハート



そしてそして。

我が子ネリちゃんは。


新しいプリキュア、

キュアマジェスティが載った図鑑を…ニコニコ

これほしいなあとずっと言ってたのを

私は覚えていたんだぜ… 

ブックオフでたまたま見つけた

お値打ちすぎる過去の

プリキュア図鑑を

毎日毎日擦り切れるほど

読み漁っていまして、

👶なんでネリちゃんのお絵本には

キュアプレシャス(一つ前のプリキュア)や

キュアマジェスティ載ってないの?

と言い出したので…笑


さらに、もうひとつ。

おしゃれなお姉さんに

なりたいネリちゃんは

いつも祖父母の鏡を借りて

身だしなみを整えてたりしていたので 

 

 かわいいドレッサーにしました〜

キャリーバッグにもなって

収納できるのもありがたい←

小さな子供がキャリーバッグ引いてる姿

かわいいですよね目がハート目がハート目がハート


コスメはちょこちょこ買ってみようかなてへぺろ


すっかり女の子なプレゼントに

変わってしまった4歳児…

モルカーもはらぺこあおむしも

好きでいてくれてるけど 

やはりプリキュア最強…目がハート


そんな私もセーラームーンと

リカちゃんで遊んでたから

遺伝ですかね😂


 今年はプリンセスソフィアにもハマった

ネリちゃんですが、

プリンセスソフィアもブックオフで本買ってハマった←

ソフィアのグッズがあまりない。

唯一見つけたこれが

売り切れてて…

水筒なんぞも売り切れてて…

誕生日プレゼントになるかなぁ泣き笑い


ちなみに私の自分へのご褒美は

こちら

 バッテリーwww

ちょうど壊れてしまい…

大きな出費となりました😭

ネリちゃんの貯金用として預けていた

児童手当から資金は頂戴しようと思います←


親にはこちら

多分私が小学生くらいのときから

ずっと使っていたので大掃除も大変そうで

それなら、と買い替え😂

喜んでお手入れしてます〜



というわけで。


今朝、プレゼントサプライズしました🤗




そのお話はまた…✨