連休だ〜連休だ〜 | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。



いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


 おにぎり自己紹介はこちらからおにぎり

\Instagramで子育てエッセイ更新中/



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

連休は何をするでもなく…
公園行ったりお散歩したり家遊びをして
なかなか平日にできない遊びを
のんびりしております。

ネリちゃんとブランコで遊んでて、
懐かしさで私の子供心に火がついて
私だけ乗ってる時に
本気のブランコ漕ぎをして
すごく勢いつきすぎて空に届きそうな感じ
(大袈裟)になってるところを
ネリちゃんに見せてたら
凄い喜んじゃって泣き笑い

近くにいた子連れ親子の子どもちゃんが
👶ママ、あれやって‼️
ってなっててみんな勢いつけて
漕ぎまくってて
恥ずかしさと申し訳なさがありつつも
楽しいよね〜‼️と
盛り上がってしまいました
◎安全にめちゃくちゃ考慮しているのと
子どものフリに理解のあるご家族でした。


どこに行っても混んでますが
日曜に箱根に日帰りで遊ぶ予定なので
それくらいかな…(^q^)

人の多さに疲れてイライラするところ
行くくらいなら
頑張って出かけずに家でいいです、はい。。

しょっぱいGW←
おうち時間を楽しみたいと思います。


ネリちゃんはといいますと。
先月末、突如身体中に発疹が…不安

最初は手足口病⁉️と
ハラハラしましたが
連休前に
あわてて小児科に行った時に
なんの症状もないとのことで
軟膏も出ず。。

虫刺されと言われ
ひとまず痒み止めを塗っていますが
顔にもできてたので
顔をかいてしまいボロボロ驚き

なかなか治らないのも厄介ですが
こればかりは時を待つしかない。。

私は私で身体のコリやハリが
なんだかひどくなり…
近所の筋膜リリース専門の整体に
通い始めましたオエー
トレーナーさんいわく、

骨盤が開きっぱなしになって
お尻の筋肉が下がっている、
そのため姿勢も傾いて
上半身がずっと緊張している状態。。

とのこと驚き

姿勢を撮影してAIで調べてくれた上に
筋膜もべったり癒着してるとかで
はがしてもらうのですが
すごく力をかけてるわけでもないのに
めちゃくちゃ痛くて昇天

終わった後、
すごくスッキリしたのと
スッキリ感が数日継続してびっくり。
ストレッチも教えてもらって
私には合っている施術方法でしたキラキラ
筋膜リリース、怪しいと思ってましたが
とてもよかったです気づき

数ヶ月通いながら
ストレッチも継続して、
姿勢改善につなげたいと思います立ち上がる

ストレッチもガチガチにかたくて
痛くてしょうがなかったのですが
少しずつマシになってきてます大泣きキラキラ
継続は力なり、ですね。。

介護職の仕事そのものが
全身使って運動してるような
感じなので、
とにかくストレッチしてケアするところから
やってみましょうとも言われましたダッシュ

後面白かったのがおいで
こめかみの上あたりをほぐしてもらってたら
ここも無茶苦茶痛くてドクロピリピリ

悶絶してたら笑いながら

ここはね、作り笑いしてる人ほど
痛くなるんですよ!

と言われてフリーズしました←

そうか、私は心の底から笑ってないんだな😇

己の闇を実感しました←



変な終わり方ですが
このへんで…🙏