しまパトとスマホ買い替え | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊

インスタグラムも更新中です◎
アカウント名は
@__erika.ueno__です。 


楽天room更新中↓🙋‍♀️


前回の記事に書いた
蕁麻疹はひとまず消えかけて
なんとか落ち着きましたが
今日仕事終わりに
アレルギー科も併設している
皮膚科に駆け込もうと思います…。


インスタにこちらのイラスト漫画を
載せてたのですが↓












うっかりじゃなくて
疲れてるんじゃ…


とDMをいただきました(^p^)
そうかもしれねぇ(^p^)

年度の切り替わりも相まって
仕事はバタバタですし
時短勤務の意味ないほど連日働きマンです。うぅ。



なんとなーく日々落ち着かないですが
癒しと言ったら
ネリちゃんデレデレ

ただただ可愛いです。。

ロペピクニックとコラボしてた
ミッフィーちゃんの
ルームウェアが
かわいいのなんのって酔っ払い

ネリちゃんの成長記録的なのも
まとめたいなあ…
そのうち、ね。うん←



あっ🤭
話は表題に戻りますが
スマホやはりボタンが押しにくかったり
ストレージ足りてるのに
不足してる!と表示されまくったり…
極め付けは
4Gが全く意味をなさない
Wi-Fiないと全然ネット見れないんです…(^p^)


というポンコツ具合なのと
iPhone7なので
もう限界かな?と感じたので

iPhoneSE
我が家お馴染みのヨドバシ.com
注文しましたルンルン


iPhoneSEは
スペックがiPhone11とほぼ同じな上に
ホームボタンがある←これ大事
というのと
特にカメラとかこだわりないのと
あとは安さ‼️

本家アップルストアでは
下取り次第で
新機種の値引きも可能らしいのですが
私のiPhoneちゃんは
画面バキバキなので
割引きはされず
無料引き取り対象になっちゃうそうで…(^p^)


ヨドバシ.comだと
少しお値段高くなりますが
ポイント還元されるのと
安定のお届けの速さなので
即ポチしました(   ◜ω◝ )

本来、10%還元されるのですが
Apple製品は1%還元になるとのこと…。
それでもポイント還元されるなら
まあよし、ですかねぇ。


我が家は夫婦揃って
iPhone使いの
楽天モバイルユーザーなので
iPhone届き次第、
楽天モバイルのSIMカードを入れて
使い回す予定ニコニコキラキラ


早く普通にそとで
ネット使いたい…
地図とか見れなくて困ってたので…



うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

合間合間にしまパトしてたのですが
先月行われてた
ベビーフェアに乗り遅れ…

本当はシリコンマットが欲しかったのですが
見事完売ハートブレイク

メルカリにチラホラ売り出されてたー…
うーむ…

唯一の収穫はこちら↓


おにぎりさんのフリル付きレギンスと
Tシャツ👚

このTシャツは
私が好きな雑貨屋、swimmerと
コラボしてたので衝動買いでございますラブラブ

おにぎりさんシリーズの
洋服もほとんどなかったなあ…

入学入園準備の時期だから
みんなこぞって、買ってたんだろな…


今回は敗北です(:3_ヽ)_無念。


と思いきや
面白い巾着が売っててそちらも購入。



漫画、魁!男塾の
絵がプリントされた巾着笑い泣きwww


買う人いないのかあまってたwww

他にも幽遊白書の巾着も売っており、
どちらも愛読してたので
買っちゃいました😂ww
幽白好きな友人にあげたら喜んでました笑笑

男塾の巾着は
ネリちゃんのお菓子入れとかにしてます←

しまむら、パトロールすればするほど
掘り出し物がありますねニヤニヤ

また近々行ってみよう。。。


それではあまり育児と関係ない話だらけでしたが
この辺で◎