そう言えば「昔東日本大震災復興予算」で「装甲車みたいなやつ」自衛隊が購入したよね。

https://www.wasedachronicle.org/articles/judgit/ju2/

第2次安倍内閣(2012年12月26日〜2014年8月18日)の全閣僚が承認した日本の防衛計画のもと、購入されたそうで。

 

で、購入理由は「防衛計画の大綱等に基づき、我が国の地理的特性等を踏まえつつ、各種事態等(島嶼部に対する侵略、ゲリラや特殊部隊による攻撃等)への対応力を向上させる甲類装備品を整備しているところである。この中で、NBC偵察車の取得を行うものである」とのこと。

 

これ「民主党時代」のものではなく、その後の第二次安部政権での出来事であるそうです。

 

まあ有り体に言えば、こんな感じの「よくわからない理由」で、今回の新型コロナ予備費10兆円も使われる可能性が高いと言うか、間違いなく使うだろう。

 

「必要と判断されたため」とか「黒川氏の定年延長の時」の「屁理屈」と同じ感じ」で、平然と言うだろう。

 

大体「この10兆円の予備費」って「国会での承認せずとも、安部政権が好き勝手に使えるわけ」なんですよね。

 

そして「10兆円」って額は「国民1人あたり10万円を配れる」規模の金額であり「消費税で例えると4%」の金額規模である。

 

これを「安倍や安倍友や上級国民や特定企業」のために「好き勝手に使わせて良い」のだろうか?

 

安倍を応援しているやつ、それで良いのか?

 

筆者は絶対反対ですね。

 

ちゃんとした「手続き」を経て「予算確保」すべきだ。

 

時間がかかるだろう?って言う人も居るが、時間をかけるべきものだろうって思うわけで「アビガン」などは「新型インフルエンザで認証されている」ものなのに、未だに「新型コロナの認可は降りない」わけで「緊急事態宣言出すほどのものに効くのであれば、すぐにでも認可すべきなのに、それをしない理由」があって、手続きを重視する「一方の安部政権」があるわけで、ならばこれと同じで「正しい手続き」をすべきだと思います。

 

こんな「不細工なデタラメ」辞めるべき。

 

STOP THE ABE!!

安倍を卒業して、正しく、公平公正な税の再配分を!!!