2008 F1日本GPチケット抽選結果 | S2000つれづれ

S2000つれづれ

S2000との日々とナニゲない日常を気の向くままに。

さて、今年の日本GPのチケット抽選申し込みをした方には、
抽選結果が届いたことと思います。
僕も届いてました。


結果は、、、

第1希望で通りました!


ちなみに、今回僕が申し込んだのは、
去年マシンが見えないと払い戻し対象となった1コーナー仮設スタンドのC2席。
今年は対策が施されるというので、それに期待しつつ、
申し込み状況を見ると、去年の問題のせいか意外と不人気。
これは穴場かも、と申し込んだら、当選しました。
やはり、1度はFSWの1コーナーでレースを見たかったんですよね。
ただ、今年きちんと改善されているかどうかは、
ちょっと怪しかったりもするのですが。。。

どちらにせよ、去年はダンロップコーナーで見て、
あちこち歩き回されて大変な目にあったので、
今年はグラスタ付近しか考えていなかったのです。
なので、僕としてはこれはこれでOKです。


もう1つ、チケット&ライドのライドのほうですが、
去年は電車によるアクセスで、大雄山駅からシャトルバスに
乗って行ったわけですが、帰りに終電に間に合わないなど、
こちらも散々な目にあったので、今回はパス。
電車ではなく、クルマで指定駐車場まで行く方法で申し込んでいました。

で、こちらも第1希望の小山町駐車場が見事当選。
やりました。FSWに一番近い駐車場をGETです。
こちらも、渋滞に巻き込まれる可能性などリスクはありますが、
一番良い場所でしょう。

というわけで、今年も日本GPに行ってきます。
ただ、FSWの日本GP観戦はこれが最後かもしれません。
それもこれも、今年のFSWの大会運営にかかってます、とだけ言っておきます。