猫の気持ち | O型家族ですけど、何か?

O型家族ですけど、何か?

「O型」家族が送ります、愛と笑いの日常でございます。

どうも、またまたご無沙汰。


40年生きていて、小学生以来2度目の


「前髪切りすぎた」で、家を出たくない気持ちのトラコです。


眉毛、丸見え(爆)



さて、我が家は堤防の脇の家なんですが、


いるんですよね、捨て猫ちゃんが。


昨日、ジロちゃん(小4)が我が家に遊びに来ていた女子達と


子猫を拾ってきちゃったわけですよ、奥さん。


ご存じかどうかですが、我が家には牛柄の寅(タイガ)という猫がありましてね、



DVC00365.jpg


猫が好きか嫌いかと尋ねられたら、


「はい大好きです」と即答できるほどなんですが。


でも、捨て猫ちゃんをミルクから育てたり、トイレ教えたり、


日中家にいないものとしては、ムムムムなわけでして。



で、飼いたいと言い張る次男と、なぜか嫌がる長男(タロ・小5)



別にタロさんが猫が嫌いということではなく、


その理由にブックリしちゃったわけですよ。



しかも彼は泣きながら、


「もし、僕たちがいない間、タイガがその猫を殺してしまったら、


僕はタイガを嫌いになってしまうから…。」




????



お前、大人だな。


たぶん、兄ちゃんはタイガと自分を重ねているのか、


タイガの味方のようで。



対してジロは新しいその子猫と自分を重ねたのか、


「飼いたい!」の一点張り。




そこは幼少期から、動物拾ってくる小学生、全国ナンバー1(自称)のチチ。


子供達にいろいろ説明をして、


今日は仕事場に連れて行ってくれた。




あっさり、貰い手が決まったことはその猫にとってラッキーだった。


そして夕方、引き取りに来るそうで…、


きっとジロちゃん、泣いちゃうんだろうなぁ…。




DVC00356.jpg


今朝の、ジロちゃんと美人ちゃん。


子供達が少し成長できたのは、あなたのおかげ。




ちゃお。




トラコ