バイクの押し掛け

テーマ:

さっきサルエルパンツを履いた若者が手袋を買いに来た。

 

スズキのグラストラッカーのサイレンサー無し、シートも変えて

あり、オールペイント真っ黒。

帰る時に・・・バッテリー上がってる様で、キックで10分ほど頑張って

いたので、「押し掛けしよか?」と声を掛けたら「お願いします。」

と言ったので、当然押し掛けの意味も知ってるものと思い、シートの

後ろを押してやった。

 

何かクラッチを握ったまま離そうとせずにアクセルをあおりながら

セルモーターのスイッチを押している。

それに気が付くまでに100m以上走った。

それから、押し掛けの仕方を教えて、2速に入れ、クラッチを入れて

クランキング3回で無事にエンジン始動・・・

 

昔は自動車でも押し掛けしたものなのに、今の若者は知らないのか?

サルエルパンツの若者なので、これが流行った時代だからギリギリ

20代かな?今はタイトパンツが流行りなので、おじさんの流行の

ラッパズボン・パンタロンは遥か昔・・・

 

若者でも知ってる奴は知ってるけど、知らない奴は知らないだけなの

だろうか?

 

50代のおじさんでも知らない人はいるのかな・・・

 

★ホームページはこちら

★お問い合わせはこちら

★直ぐに買いたい方はこちら

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

AD

釣具のヤフオク出品

テーマ:

先程まで整理していましたが、思い出が有るものなので、なかなか

断捨離出来ません。

思い切って、いつも使ってた道具箱の中のシーバス用のものを

仕分けました。全部で50個くらいに分けました。

買った総額を考えるともったいない話ですが、もう使わないので

残しておいても仕方ない・・・

 

 

現在出品中の物が80点くらい有りますが、入札中で今日夜に終了分

が20点有り、まだこれから増えるのかな?

一気に出すと値段が上がらないので、これでも少しづつ出しています。

 

まだ、旧長浜市内の家に新品のジグとルアーとラインとヤフオクで

買った鉄筋錘とクーラーと9.8馬力の船外機が有ります。

 

いつになったら片付くのでしょう。

 

★ホームページはこちら

★お問い合わせはこちら

★直ぐに買いたい方はこちら

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

AD

コードレスリモコンスイッチセット

テーマ:

 

後付けのスイッチセットですが・・・

 

現在使用中のアンカーウインチ(ドラム巻のもの)用のコードレスリモコン

を、以前に出品していましたが、多分、値段が高かったので1個も売れなかった。

 

また、良いものを見つけたので、安価に出来る事が可能に成った。

 

でも、今有るものに慣れていれば、別に必要無い訳なので買ってまでは

要らないようにも思います。

パーツを揃えるのにお金が掛かるので、こちらで聞いてみて反応が有れば

作ってみようかと思います。

無ければ作りません。

 

コードレスリモコンタイプのみの物で18800円、その上に自動手動の切換(寸動)

付きのコード付きのリモコンが付いて23000円です。

 

★ホームページはこちら

★お問い合わせはこちら

★直ぐに買いたい方はこちら

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

 

 

AD