ラナ☆1981〈再録〉 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

【題名】

 ラナ      

【製作年月日】

 1981年 

【作画年齢】

 14歳   

【原作者】

 アレクサンダー・ケイ 

【原題】

 残された人々  

【キャラクターデザイン】         

 大塚康雄 

【作画監督】

 大塚康雄 

【絵コンテ】

 宮崎 駿   

【演出】

 宮崎 駿    

【作品名】

 未来少年コナン 

【キャラクター名】

 ラナ               



☆中学三年生の時、文化祭に出展した作品です。   

 確か2~3枚位出した内の一枚で、この年の三年程前にNHKで放送されて、映画も2本制作された

『未来少年コナン』のヒロイン、

【ラナ】ちゃんです。              

【宮崎 駿さん】お得意の意思の強くて機敏な動きをするお嬢さんです、もちろん高い建物の上でも大活躍します(涙)             
[livedoorフレパ版 2006年]


⭐中学三年生の時、無理やりイラストクラブの部長にさせられました💧

これはその頃に発表会用に描いた

「未来少年コナン」

のヒロイン

【ラナ】

です。

 A3位の大きな紙に細いペンで描いたので収縮するととても見辛いですね💦 90年代前半に、コンビニに赤コピーが登場し、綺麗だなあと思い当時コピーしておいたものです。

 原本はというと、発表会用の薄い紙に描き、ベタを何度も重ね塗りしたせいか、だいぶしわが出来ていてとても汚いですね💧

また、ワカゾーのくせにタイトルには薄墨を塗った様です。

 そして当時も今も字には劣等感のある自分はサインを字の上手い友人【久保くん】に書いてもらいました。

 一番苦労したのは目ですね💦 目と限らず、ラナ、いや、絵そのものを今は描く自信がありません💧

1981年10月30日、誕生日の一ヶ月前、即ち14歳の時の作品でございます🎵
[mixi版 2014年]


《初出展》      
 livedoorフレパ
2006年09月16日