2023年僕が面白いと思った韓国ドラマ紹介 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、韓ドラの楽しさをもっと知って欲しい マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

今年もたくさん楽しませてもらった韓国ドラマ

ということで超個人的に2023年に面白かったと思う韓国ドラマをご紹介します

予告動画も貼り付けているので、この年末に観る作品選びの参考にしてもらうと嬉しいです

今回はNetflix以外のストリーミングサービスで見れるドラマも紹介します

 

まずは元々加入していたhuluとの新セットプランがあるということで申込んだDisney +

 

 

 

その理由はこのドラマのシーズン3がDisney +限定公開だったから

『浪漫ドクター キム・サブ1、2、3』

 

 
予告動画はこちら
 

 
 

オープニングの動画の能天気さで見始めましたが、回が進むほどシリアルな展開になって面白かった『シークレットファミリー』子役の女の子がめっちゃ可愛くて癒されました〜

基本スパイモノのドラマは好きです

 

 
予告動画はこちら
 

 
 

 

Xで友達が面白いと言っていたので見てみたドラマ『ムービング』

シーズン2に繋がりそうな面白いドラマでした

 

 

予告動画はこちら

 

 

 

主演の女優さんが豪快で面白かったドラマ『その恋、断固お断ります』

スカッとしたい方にオススメです

 

 
 

エクスマスタッフで韓ドラの師匠佐藤さんとのメッセンジャーでのやり取りで教えてもらった作品『イルタ・スキャンダル』

 

 

予告動画はこちら

 

 

 

とにかく女優さんが綺麗

皇帝の娘スベクヒャンをみて好きになったソ・ヒョンジンさん主演

さらにスリリングな展開が面白かった『なぜオ・スジェなのか』

 

 
予告動画はこちら

 

 

 

最後まで展開が読めなくってのめり込んだサスペンスドラマ『怪物』

 

 
予告動画はこちら
 

 
 

ひさびさにザ・韓国ドラマだな〜と思ったお約束満載の『紳士とお嬢さん』

76話と長めですが、中盤で「えーーー!まだ半分あるのに〜」と思ったところからの畳みかけがすごく面白かったです

無茶苦茶な設定が韓国ドラマの醍醐味ですね

 

 

予告動画はこちら

 

 

 

インスタグラムで有名になっていくというストーリーなのでSNSの勉強になると思って見てみた『セレブリティ』

SNSよりも人間の感情の方が怖いと思う作品です

 

 
予告動画はこちら
 

 

 

基本、いじめシーンが好きではないので1話のそのシーンは飛ばしましたが、すごく面白かった復讐劇『ザ・グローリー 〜輝かしい復讐〜』

シーズン2も配信されてるというのは人気の証拠です

 

 
予告動画はこちら
 

 
 

これもすごく面白くてシーズン2に繋がりそうな『クイーンメーカー』

頭脳戦系のドラマって好きなんですよね〜

 

 
予告動画はこちら
 

 
 
 

今まであまり見た事ないシナリオ展開が面白くて一気に2日間で観てしまった『マスクガール』

動画で顔出ししたくない人はマスクガール作戦はありだと思います(笑)

 

 

予告動画はこちら

 

 

 

 

これはAmazonプライムビデオでKoreanDrama Channelで追加契約して見た

『棘と蜜』以来のヒットとなった韓国昼ドラ『テプンの花嫁〜愛と復讐の羅針盤』

ひさびさの102話は見応えありました

 

 
予告動画はこちら
 

 
 

 

お次は意外と他で見れない韓国ドラマが見れるhulu

タイトルが気になってみたら面白かった『99億の女』

全32話ですが30分ドラマなので実質16話ですよ

 

 

予告動画はこちら

 

 

殺人事件の容疑者になってしまいますが、権力に屈しない生き様が素晴らしいと思った放送局を舞台にしたミステリードラマ『ミスティ〜愛の真実〜』

 

 

予告動画はこちら

 

 

 

 

 

 

そして…やっぱり今年1番面白かったのが

『チョルインワンフ〜俺がクイーン!?〜』

 

タイムスリップとラブコメが組み合わさった僕が好きなパターンの韓ドラ

こんな時代なのでやっぱり明るい気持ちになれる笑えるドラマが精神衛生的にもいいです

そして…この年末は2周目見ようと思ってます(笑)

 

 

予告動画はこちら

 

 

 

ちなみに1話が無料公開されているので気になる方は覗いて見て下さい

【1話無料公開中】「哲仁王后 〜俺がクイーン!?〜」/ Huluで独占配信中!

 
 
 
という事で僕がオススメ2023年に見た韓国ドラマでした〜
ぜひお正月休みに趣味の時間楽しんでくださいね
ではでは