1番手っ取り早く現状を変える方法 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、変化を生み出すには外部からのチカラも必要だと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です
 
 
 
 
 
コロナになってなかなか新しい出会いがない現在
僕の理論では新しい刺激が無いと脳が劣化してしまうかもしれないので、僕自身も新しいチャレンジをすることで、自分の能力の領域を高める努力しています
 
いつも参考にしているNewspicks主催のオンラインでの10回コース勉強会
なんとか選考に選ばれたので僕も自分に投資して新しい学びと人脈作りの行動をします
 
 
 
 
さらに今週は新しい学びも!
現在進行中のオンラインエクスマ塾101期に参加中のプロの作曲家 尾飛さんが主催するセミナーに参加する
 
 
 
その講座は5月14日(金)14:30から開催のこちら!

Mac版GarageBand使い方マスター講座(初級)
 
 
 
以前僕も少しMacに搭載されている作曲ソフト GarageBandは使ったことがありますが、本格的に学ぶのは今回が初めて
当日よりソフトもかなりアップデートしていると思うのですごく楽しみです
(多分まだ参加できると思います)
 
 
講座で使用する新しいガジェットも取り寄せて準備万端です♪
 
 
 
 
もしも今の状況に閉塞感があるのなら1番手っ取り早く現状を変える方法があります
それは人脈のチャンネルと変えることです
 
そのためには意欲が高い人達が集まる場を選ぶこと
僕は特に高額研修に来る人はとても良い人脈になる可能性があると思います
 
 
 
 
そんな場としてオススメなのはもちろんエクスマ塾に参加すること
 
 
 
藤村先生が書いたばかりのブログ記事
 
 
 
全国のさまざまな業種の人たちとフラットな関係性で仲良くなれるのがエクスマ塾独自の価値です
 
 
 
 
僕のブログ読者さんがエクスマ仲間になってくれると僕も嬉しいです
自粛期間は実力アップの絶好の時です
今まで気になっていた方はオンライン開催の今がチャンスですよ〜