個別コンサル課外授業その2 インテリジェンスを高めよう | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、絵画より現代アートの方が好き コツコツマーケティング推しのデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

僕の最新版自己紹介はこちらから自己紹介(2019.5版)




前日のブログ
の続きです



台風接近の予報が出ていましたがラッキーなことに晴れていた鹿児島地方
で車で向かったのは霧島アートの森

日本の美術館3大サンクチュアリの1つと言われている野外美術館で個人的にもすごく好きな美術館です




エントランスには巨大な草間弥生さんの作品あり



ということで同行したコンサル先のまさちゃんこと野口昌子さんに現代アート体験をしてもらうことにしました




今回は屋内展示の入れ替えのため館内作品は見れませんでしたが、以前は僕が好きな光のアーティスト ジェームズタレルの作品もあります



アートと言われれば後に見えますが、ただ置いてるだけならただの石
現代アートってとても面白い



現実ではありえない状況が現代アート
だって違和感ありまくりですよね

でもこのありえない体験をすることが発想を加速させる
脳のリミットブレイクするには現代アートをたくさん見ることを僕がお勧めします



非日常空間にテンションが上がりまくります









インテリジェンスが高まる
現代アートにたくさん触れることを僕はお勧めします

霧島アートの森も機会があればぜひ行ってみてくださいね
ではでは