スマホ+SNSは ギガノーカウントの時代に突入してしまった | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、スマホ代は販促費だと思っている コツコツマーケティング推しのデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアット の平松です

 

 

 

 

僕は出来るだけ最新のiPhoneにすることをオススメしています

別にアップル社の回し者じゃないですよ(笑)

 

なぜかというとアマゾンビデオやNetflixなどのストリーミング動画や音楽

SNSを使うことが当たり前になってきて高速通信時代に突入しています

 

近いうちにデータ通信も4G→5Gになるという話もあります

 

大量の情報を扱う場合にスマホ内のCPU(脳みそのようなもの)が古いで大量の情報を処理できない

それがスマホの動作が遅い理由なんです

 

 
 
 
そして皆さんがスマホをどんどん使いこなしていくと、皆さんの操作技術がスマホの性能を超えているということもあります
例えばスポーツも初心者用の道具から技術が上手くなってくると道具も上級者用になりますよね
 
 
残念ながらみんな1日24時間しかありません
現代は隙間時間の活用が重要になってきています
 
そんな隙間時間に素早く行動を起こすためにもできれば最新のiPhoneを使うとかなりの時間短縮になります
 
時間をお金で買うという概念を持つことはとっても大事ですよね
外部のプロを雇って勉強することも同じことです
 
 
 
で今回は「次は赤いiPhoneにしたいなぁ〜」という奥さんの一言でiPhoneを最新型にしてあげることにしました

 

 
 
「画面が大きい方がいい!」という希望があったので前の機種はiPhone7Plusでしたが、新型のiPhoneⅩRと画面比較するとⅩRの方が大きい!
しかも有機ELディスプレイなので画面も綺麗だし、スピーカーもステレオになっているのでiPhoneでアマゾンやNetflixで海外ドラマをたくさん見ている奥さんはさらに楽しんでくれると思います

 

 
 
今回の機種変更でプランの見直しもしたのですが、ソフトバンクには『ウルトラギガモンスター』という新プランができていました
 
このサービスがスゴイ!と思ったのが下記のSNSサービスはいくら使っても通信料金がかからない!
『ギガノーカウント』という考え

 

スマホネイティブ世代の若者たちが月末速度制限にかかってWi-Fiスポットを探してさまよう…という負を解決するサービス

 

 

このサービスの登場でもっと思いっきりSNSを使えるようになる

 

だからこそ今のうちにSNS活用の基本をしっかり勉強していて欲しいです

→ 3/4福岡開催【若い才能を活かす新sns活用法則】募集中

→ 2回目から参加もOK!デジアナ販促教習所ツイッター・インスタ編

 



ちなみにソフトバンクでの機種変更はいつもお世話になっているスタッフ松林さんを指名
彼女にやってもらうと機種変更はいつも1時間かからないから
ちなみに他の人でやった時2時間以上かかったので僕は松林さん推しです
誰からが大事ですからね〜



そして自宅に戻りiPhone復元作業へ
ウチはMac book Airでバックアップをとっているので全く問題なくiPhoneを復元

LINEアカウント引き継ぎもばっちりでした

 




iPhoneユーザーさんはやっぱりWindowsマシーンよりMacPCを選んだ方が何かと問題なし

ただひとつ注意点は復元する前にWi-Fi接続してiPhoneⅩのiOSを最新版にアップデートしてから作業開始してくださいね

 




せっかくのレッドなのでケースもクリアを選択

 




ちなみにこのケースはこんなこともできます!
なかなかの便利ツールで奥さんもとっても喜んでくれてよかったです

 

 

 

 

 ちなみに僕は今のiPhoneⅩでまったく問題が無いので5G以降タイミングでの機種変更ですかねー



いろんな意味でSNS環境は整ってきています

あとは皆さんがスマホとSNSを使ってアーティストのように豊かに表現するだけ



無料でたくさん使えるツールがあるので、まずはそれらを使い倒して販促活動しましょ!



やり方がわからない方は…僕にお仕事依頼してね^_−☆