なぜ最近女性オーナーからのコンサルティング依頼が多いのか? | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


【藤村正宏 エクスマ語録】
『ターゲットを絞ると伝えることが明確になって他のターゲットが反応してくる』

最近特にこの現象を実感しています

美容室専門とターゲットを絞ったことでネイル業界やエステ業界からお仕事の依頼を頂くようになりました

さらに今月からアイリストを養成する仙台リタアカデミーさんからコンサルティングのご依頼頂きました。とても忙しいオーナー様なのでスケジュールを合わせて東京で合流。現状のお話を聞きながら今後の展開についてアイデアをたくさん出します。
かなり面白い展開になりそうで僕もスゴく楽しみです♪
photo:01





実は最近女性オーナーからのコンサルティングのご依頼が増えるのですが
その理由を知りたくて聞いてみました!




『今回なぜ僕に仕事を依頼してくださったんですか?』



そのご返答は…



『女性はロジックでは動かない!』



なるほど~ エクスマは直感的なので女性に合っているってことですね



さらに聞いてみると「今までたくさんの研修をしてきましたけど、まちゃさんの研修はとても楽しくてスタッフのみんなも自主的に行動してくれて今までの中で1番成果が出たからです!」との嬉しいお言葉♪


こちらの会社では今年前半、POPとブログ研修やらせて頂いたのですが、その研修でとってもシャイなスタッフ佐伯さんが作ってくれた体験型POPがコレ!


若手中心の店舗なので、なかなか高額の美容液は売れなかったのですがこのPOPを設置したとたんに売れた!というミラクルPOP



ターゲットを絞ってまずやってみる、すると思ってもいないターゲットが現れることがあるので柔軟に新ターゲットに対応してくださいね~



ということで自社の販促をやらなきゃいけない!でもちょっと不安だったり…
スタッフさんと楽しみながら実践してみたい!という女性オーナー様からのご相談、ご依頼おまちしてまーす♥