あなたのお客様は誰で、どこにいて、どのように接触すればいいのか考える | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

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デジタル販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします


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こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

最近美容師さんからすごく相談されること…
それは「○○ペッパーでの集客に限界を感じていて…」という相談です


そんな美容師さんにいつもお伝えしていること
それは
「あなたが来て欲しいお客様はどんな人で、その人はどこにいて、どのような方法で接触すればいいか?」を考えてみるということ


誰でも来て下さいという会社は誰にも選ばれません。
まずは「誰に来て欲しいか?」を明確にしてその人と出会うためのツールがソーシャルメディアなんです。


なのでブログ、Facebook、Twitterがお客様を呼んでくれるわけではないということ
しっかり人を集めるシナリオを考えて発信することお薦めします


$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
もし自分の力だけではどうしても出来ない…という方はまちゃに相談してね!



ソーシャルメディアはあくまでも出会いたい人と出会う確立を上げてくれるツールなのです
あとはあなたの使い方次第!

苦手でもいまから勉強すれば間に合います。
しかしこのまま何もしなければ…5年、10年後に差が出てくるのは間違いありません!


決断より行動ですよ!

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