スコーン祭り⑦ | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

製菓衛生師であり、お菓子研究家のmarimo先生の通信講座でスコーンを習ってからハマってますww

 

スコーン祭り第7弾!!

 

㉛クリームチーズスコーン

 

deco_2022-06-27_21-34-32.jpg

 

インスタに載っていたホケミで作るお手軽スコーンですニコニコ

 

ホケミ、クリームチーズ、牛乳の3種類しか使わないので簡単です飛び出すハート

 

味も美味しかったです♡

 

deco_2022-06-27_21-33-57.jpg

 

㉜キャラメルバナナスコーン

 

deco_2022-06-27_21-33-00.jpg

 

marimo先生の生地で作りましたウインク

 

チョコバナナがあるなら、キャラメルバナナもありだと思い作りましたびっくりマーク

 

ドライバナナが少し焦げてしまったのが残念アセアセ

 

deco_2022-06-27_21-33-13.jpg

 

㉝クランベリー&紅茶スコーン

 

deco_2022-06-27_21-33-39.jpg

 

marimo先生の生地で作りましたウインク

 

ショッピングモールのスーパーで、この組み合わせが売っていたので作ってみました爆  笑

 

間違いなく美味しかったですスター

 

deco_2022-06-27_21-33-25.jpg

 

㉞あずきときな粉のスコーン

 

deco_2022-06-27_21-35-01.jpg

 

コープのサイトに載っているレシピですニコニコ

 

きな粉が入っているので粉っぽかったですが美味しかったですラブラブ

 

deco_2022-06-27_21-34-46.jpg

 

㉟黒糖スコーン

 

deco_2022-07-03_21-39-05.jpg

 

ネットで見つけたレシピですウインク

 

黒糖感が弱いかなアセアセ

 

そして、サクサクホロホロなので美味しいけど、食べづらいよだれ

 

deco_2022-07-03_21-38-49.jpg

 

ネタ切れ中なので、COOKPADで探そうかなbuta