ジョイクラフト オレンジペコ323W トランサム修理 | o-syunn1のブログ

o-syunn1のブログ

日々の出来事

釣り仲間が中古のボートを買った。

トランサム修理されてはいるが、不安なので見て欲しいって持って来た。

状態確認したら、まあ酷い!

ボンドではなくシール材みたいなので盛って有る。

爪でひっかいたらぺリペリと剥がれるので、全く意味無し!

しょうがないので預かって修理する事に。

シール材を剥がしていったら、まあ酷い事になってる。

こんな状態ではすぐに剝がれてただろう💦

このシール材癖が悪くて、アセトンで浮かせながらじゃないと剥がれない。

PVC側はすぐ剥がれるけど、モールド側はラッカーだとびくともしない。

アセトンでコツコツと剥がすのに2L消費。

残ったボンドはアセトン無くなったのでラッカーで何とか除去。

パンドー156Aを3度塗りして接着!

板との間はシリコンで防水したので少しはマシだろう。

知り合いだからやったけど、余りやりたく無い修理だなぁ💦

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村