散歩は氣づきのパラダイス(^∧^) | はなさかおーしさん

散歩は氣づきのパラダイス(^∧^)

みなさん!!      こんばんわパー




いつも、ブログを見ていただき、ありがとうございます("⌒∇⌒")



ハイ!!





サニーレタスさんのプランターから芽が出てました♪♪

でも、サニーレタスさんの芽じゃなさそう(笑)

コンポストの土を使っているから、違う種の芽が出たのかなぁ?

でも、楽しみだなぁ♪♪

よく見ると、他にもちっちゃいのが顔を出してますね♪♪

毎朝、見るのが楽しみですね♪♪


このあと、お散歩へ




葛のツルがハートさんに♪♪

ほっこりにっこり葛ハート♪♪




きれいな空だなぁ♪♪

城里町はいいところだなぁ♪♪




そうだね♪♪

ボクもそう思うよ♪♪

城里町と言うより
君のいる所
その全てがいいところだね

この地球は素晴らしい星だね♪♪





落ち葉ハートさん♪♪


っと




石が立っていました♪♪

石が立つ

意志が立つ

意志が龍

意志が立てば龍が立ち昇る

意志あるところに道はひらける


ハイ!!


本日の朝昼兼用ごはんでございます




美味しく嬉しく有り難く

咀嚼カミカミありがとう

ごちそうさまでした

合掌


ハイ!!


このあと、ゆっくりとさせて頂きました♪♪


夕方、再びお散歩へ


っと




尺取虫(しゃくとりむし)さんでございます♪♪

この地球は、色んな生き物がいて面白いですね♪♪




なんか、龍さんに見えて思わずパチリ♪♪


んで、こちら




葛のツルが数字の3に見えました♪♪

んで、ふと

角度を変えて見てみると




渦巻きになって見えました♪♪

んで、またまたふと思い

この渦巻きさん

上から見ると
時計と逆回りなんですが

下から見ると
時計回りに見えるんです

ん?


見方が変わると逆になる?


同じもの
事実はひとつでも
見方が変わると
どちらにも取れるんだ

んでいて、渦巻きって
ある地点まで行くと逆回りになっていくのかも知れないとおもいましたね♪♪

別の例えで言うと

呼吸の吸って吐くと同じで

循環しているからなんだと思ったんですね

生命の縮図?

魂の世界?

んで、もっと言うと

あの世とこの世は
渦巻きでも例えることが出来るんじゃないかと

あの世とこの世は表裏一体

同時に存在しているもの

目に見える世界と
目には見えない世界が
同時に存在していることなのかも知れないと


上下で見たら渦巻きだけど
横から見たら3にも見える

3は三位一体『魂 精神 肉体』を現す数字でもあり

神道では、アメノミナカヌシ、タカミムスヒ、カミムスヒの造化三神を現し、宇宙の根源根本神と言われていますね♪♪

三角形もパワーがあると言われていますね♪♪

おむすびも三角形ですね♪♪

おーしさんがニギニギするのはまるですが

五穀豊穣の神様で、さっきも出てきた『高御産巣日神(たかみむすびのかみ)』と『神産巣日神(かみむすびのかみ)』で、ここからおむすびと言う名前がつけられたとも言われていますね♪♪


究極、お米・水・塩で生きられる


んで、宇宙の中心の神様『天之御中主神(あめのみなかぬし)』宇宙の起源とも言われていますね♪♪

三柱の神様

なんか、縁起のいい数字ですね♪♪


んで、ふと

そろそろ、何かがひっくり返るんじゃないかと

反転する?

破壊と再生?

新しい世界を創造するために
古いものは役目を終えていく

劇的な変化の訪れか


今までの正解が正解じゃなくなる


それくらいの大変化
大変革が起きるメッセージなのかなぁ~と♪♪


個人レベルでも
世界レベルでも
地球レベルでも
宇宙レベルでも
大変化の時を
迎えているんじゃないかとおもいましたね♪♪


変化は恐れるものじゃない
変化は愛するものなのだ

諸行無常(しょぎょうむじょう)

今よりもっと
素敵になるためのものだから

変化を恐れず愛していこう

心身のバランスを整えて
これからの大変化を迎え乗り越えていこう


そして

安心していこうね

安心の波動は明るい未来を創るから


お散歩は氣づきのパラダイスですね♪♪


ハイ!!




おーしさん家の畑でございます♪♪

トマトさんは、毎日収穫して頂いております♪♪

どんどん大きくなるトマトさん

トマトさんお化けになるかなぁ♪♪


んで、こちら




枝豆さんを初収穫させて頂きま~す♪♪

うれしいなぁ♪♪

たのしいなぁ♪♪

しあわせだなぁ♪♪

ありがたいなぁ♪♪




早速、夕食で頂こっと♪♪

オクラさんとピーマンさんもそろそろだね♪♪


ハイ!!


夕食でございます




美味しく嬉しく有り難く

咀嚼カミカミありがとう

ごちそうさまでした

合掌


ハイ!!


今日も一日おかげさま


では、みなさん!!

後程ですパー


     しあわせ⭐感謝⭐ありがとう

          温顔 O-SHI