今回は、タマキ、エムさん&アカネちゃん夫妻
ヒトピ&チエさん夫妻と赤松ダイバーズに行こう!

 

と言う企画。

タマキとエムさん&アカネちゃん夫妻と
海で一緒になるのは今年初なので楽しみでしたルンルン

 

ちなみにタマキは金曜の夜中入り。
エムさん&アカネちゃん夫妻は土曜の夜から合流~。

 

ヒトピ、チエさんと我が家は金曜の夜から赤松亭入り。
 

うお座   うお座   うお座   うお座   うお座   うお座   うお座   うお座 


11月20日(金)

 

赤松亭に行く前に温泉行くのが定番の我が家。
 

夕方18時頃、「サンゴの湯」に到着したら
18時から18時15分まで掃除だか換気だかで入れなかったので
温泉は止めてそのまま赤松亭に向かいました。

 

赤松亭に入ったら

サスケさん&マエダママ
スギマルさん
カワモさん

 

がいました。

皆様、お久しぶりです~爆笑

 

 

前菜

 

蓮根の明太マヨ和え

アスパラ春巻き

揚げ銀杏

グラタン

 

もう1品は忘れたあせる

 

刺身

 

蕪と水菜とシラスのサラダ

 

アクアパッツア風

 

サスケさんとマロンちゃん

 

マエダママとマロンちゃんと小町

 

マロンちゃんと小町は初めて会う人には、めっちゃ吠えるけど慣れると

抱っこ出来るくらい懐いてくれますラブ

 

ヒトピとチエさん夫妻から頂いたボジョレーを
サスケさんに注いでもらいます。

 

このボジョレー美味いおねがい

 

そして昨日誕生日だったあたし。
ちゃんと覚えてくれてた
ヒトピとチエさんから
誕生日プレゼントで頂いたラオウの焼酎とシャンパン
洗い流さないトリートメントいただきました~ラブ

ありがとうございます~ルンルン

 

マエダママの膝の上に乗ってる小町と椅子の下で大人しくしてるマロンちゃん

 

チエさんとマロンちゃん

 

ヒトピとマロンちゃん

 

チエさんと小町

 

バディと小町

 

も~みんなマロンちゃんと小町にメロメロでした~ラブ

 

うお座   うお座   うお座   うお座   うお座   うお座   うお座   うお座      

 

11月21日(土)

 

赤松亭から見える海。
穏やかそう~音譜

 

チエさんがちょっとプードルっぽいモフモフのフリース着てきたら
マロンちゃん、友達かと思ったのかめっちゃチエさん見て興奮してたびっくり

 

朝食

 

今日は須江で2本潜ります。

 

須江ダイビングセンター

 

今日はたくさんのダイバーで賑わっていました。

 

ちょっと前に導入されたトゥクトゥク。

 

いい天気で風もなくて穏やか~口笛

 

今日はゲストが多いので
ガイドは赤まっちゃんの他にリロアンのトロピカルパラダイスで
ガイドしていたサイカちゃんが登場びっくり

めっちゃ久しぶり~爆笑

 

「潜水屋DAIKI」のダイキさんもいました。
今日はゲストさん一人なのでダイキさんも
カメラを持って潜るそうカメラ

 

赤まっちゃんです。

 

潜水屋DAIKIのダイキさん

 

ミナミハコフグyg.

 

オキゴンべyg.

 

ニシキフウライウオ

 

今、話題のオニイシモチ

言われなかったらスルーするけどね~あせる

このオニイシモチ、水深150m以上にいる魚らしいけど
須江では15mにいました。

拓ちゃんが以前60mだか70mで見つけたイシモチだとか・・・

 

ピンクのイソギンチャクとクマノミ

 

ブルーリング

 

ちっさいハナゴンべ

 

ちっさいクサハゼ

 

ウミシダ越しのカエルアンコウ

 

かなり顔出してた。

 

クロクマ、あくびしてた。

 

エビ

 

またブルーリング

 

サラサエビ

 

再びハナゴンべyg.

 

サイカちゃんが水中でこんな魚の絵描いて
「これ、なんでしょうかね?」と聞いてきたけど
さっぱりわからへん滝汗

リロアンで見ない魚だったんだろなーあせる

 

謎の魚の絵を書いたサイカちゃん。

 

ランチは赤まっちゃんの奥様、ヨウコさんが作ったお弁当。

 

ダイビング終わったらダイワロイヤルホテルの温泉行きました。

 

露天風呂行ったら何と!
ケイちゃんとクニちゃんと遭遇!

どうやらこの後、赤松亭に行くらしい。

夜の宴会、益々賑やかになるなー爆笑

 

赤松亭に行ったら今日もスギマルさんいた爆笑

 

スギマルさんのおみや、みかん。

このみかん、めっちゃ甘くて美味しかったーウインク

 

梅干し

 

 

 前菜

 

串揚げ、牛蒡の揚げ物

長芋のソテー

熊だか猪だかの肉の煮付け

水餃子

 

 

生ハムサラダ

 

 

カルパッチョ

 

 

タンドリーチキン的なの。

 

 

カワモさんから頂いた白ワイン。

甘くて美味しかったー爆笑

 

 

ヒトピ、チエさんから頂いたボジョレー

 

 

ミチキさんとこの白ワインだったと思う。

 

 

舞茸の天ぷら?

 

エムさん&アカネちゃん夫妻やってきました~音譜

 

シャンパン

 

 

バディは今日も小町にメロメロラブ

 

 

カワモさんもメロメロラブ

 

 

お揃いのモフモフフリース着たチエさんとケイちゃん爆笑

 

 

タマキはマロンちゃんと小町に吠えられるので

チエさんかケイちゃんにフリースを借りて仲良くしようと言う魂胆。

 

「おーい!」

 

 

「遊ぼうよー!」

決して外に出てこない小町とマロンちゃん笑い泣き

 

 

今夜はタマキの妄想結婚式のスライドショーが上映されました。

一昨年くらいにfu-kuで上映されたけど 

皆様の

「もう一度見たい!」

と言うアツイ要望にお応えしてくれて、今夜上映ラブラブ

 

タマキは、みやぞんが好きなのですラブラブ

 

何度見ても面白い笑い泣き

 

で、急に暗くなってHAPPY BIRTHIDAYをみんなが歌い出した。

あら、誰が誕生日なんだろ??

と思ったら


赤まっちゃんとあたしーーーーっポーン

 

赤まっちゃんは17日、あたしは19日誕生日で
もう過ぎてたので完全に油断していた滝汗

 

ケーキを用意してくれてたなんてーびっくり

このケーキはサスケさん、マエダママ、スギマルさん、タマキからの
プレゼントだそうです~ラブ

 

 

風船はきくちゃんから。

シャンパンはヒトピ、チエさんから。

日本酒と箸置きはケイちゃんとクニちゃんから。

 

可愛いクジラの箸置きーラブ



皆様、ありがとうございます~爆  笑

 

風船についてたメッセージカードニコニコ

 

「おーい、酒なくなったぞー!」と
言ってる(?)タマキ

 

梅干しいただくアカネちゃん

 

2日目に続く。