娘の保育園生活が始まりました拍手


1日目…慣らし2時間

主人がお休みだったので3人で登園歩く

先生に抱っこされてめちゃくちゃ顔が強張ってたけど泣かずにバイバイバイバイ

2時間後お迎えに行くと、どこいくの?って顔で先生と手を繋いで中から出てきて

私と目があってニコニコしてましたニコニコピンクハート


登園後おもちゃが出てきたらテンション上がって楽しく遊んでたみたい!


園のアプリで写真を貼ってくれてて



みんな初めましてだけどお友達とも楽しく遊んでたみたい😭ピンクハート

娘の成長にうるうる泣くうさぎ


園はコドモンのアプリを使ってて

アプリの連絡帳にその日の出来事も先生が記載してくれてて




製本にもできるらしくて

絶対製本するー!!!ひらめき

こんな時代に生まれた事、感謝ハート


保育園終わってから3人でランチに行ったけど、ずっとハイテンションで

お昼寝の時も寝ながら声出して笑うくらい

相当楽しかった模様🥺🫶

でも夜寝てる時はいつも以上にうなされてて

(寝言泣きでトントンしてればすぐ寝るOK

あー今日頑張ったんだなー🥲ってなりました



2日目…慣らし3時間

2日目からもうお昼ご飯を食べるらしくて🥹

(うちの子ほぼお米しか食べないかなって感じだけど)

結果は

お米8割、筑前煮3口、卵スープのスープだけ

筑前煮3口も?スープも飲んだの?ひらめき

くらいのびっくり!

(ほんとに食わず嫌い、好き嫌い多いから昇天



娘と離れてまだ寂しさの方が勝つけど

新しい生活に私もウキウキ立ち上がる

今日は近所のヨーカドー、ミスド、ユニクロ、西松屋へ2時間弱歩いて回ってきたグー

痩せるぞ昇天