メルセデス☆E550☆サスペンション交換 | O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

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こんにちは。オーラッシュ ベイサイド大阪の神山です。

沖縄、奄美地方は梅雨入りしたみたいですね雨雨

まだ肌寒い日もありますが雨天に向けたメンテナンスサーチ

ワイパー、エアコンそしてタイヤの点検は済んでいますかはてなマークはてなマーク

安全なドライブの為にも事前点検を忘れずにビックリマークビックリマーク

 

今回のご紹介はー^ー^

Eクラスクーペキラキラキラキラこのスタイリッシュなラグジュアリークーペ、エンジンは矢印矢印

4.7L V8 ツインターボ びっくりE550クーペですグッド!グッド!

こちらの車両、今回のご依頼はー^ー^

車高調整レンチ とは言ってもダウンサスから純正スプリングへの交換です上矢印上矢印

車高が下がる、バネレートが上がり足廻りが硬めになるといった特徴のあるダウンサスですが

ユーザー様によってはその特徴がデメリットとなってしまうこともあります注意

まずはフロント側サスペンションー^

車両から取外し、サスペンションを外しますhh

そのままアッパーマウントを外しにかかるととサスペンションが弾け重大事故に繋がりかねませんドクロドクロ

スプリングコンプレッサーを用いてサスペンションを圧縮DASH!DASH!

ばねが弾けない様にしっかりと固定しプンプン

分解レンチレンチ

組付ける純正サスペンション。自由長も1.5倍ぐらい純正の方が長いですあせるあせる

取外し同様にスプリングコンプレッサーを用い圧縮しー^

組付けOK

後は車両に組戻します。続いてリアサスペンションh

こちらはスプリング独立式。リアロアアームを半脱着でスプリングだけ取り出すことができますー^

純正との比較。自由長はほぼ同じにひひにひひ

組付けは余裕ですねOK

組み換え完了ビックリマークビックリマーク

車両を着地させ、スプリングを馴染ませると。。。チーン

ダウンサス組込み時より3~4cm程上がりましたニヤニヤ

今回依頼の作業はここまで。後はアライメントの調整へと出て行きます車DASH!

サスペンションの組換えによる車高調整はもちろん、車高調による車高調整でも

アライメントは変化します注意

特に車高が下げへの調整は直進安定性が下がる傾向があります滝汗

組み付け時のブッシュ類の1G組み付けは勿論、アライメントもしっかりと点検調整を行いましょうニコニコニコニコ

 

明日、14日から15日はオーラッシュ全社研修となり全店舗お休みとなります。

16日からは通常営業となりますのでよろしくお願いしますどーもっどーもっ

 

 

 

愛車のご購入や車検整備、修理、点検、保険、板金、塗装、カスタム、etc.....

クルマのことなら何でもオーラッシュにご相談下さい!!!

 

O-RUSH ベイサイド大阪

    神山 聖

 

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