4日は祇園花月でMBSの生放送漫才🎤が終わって…
一路、我が家の有る千里山ヘ  DASH!

6時30から恒例の南出さんの新年会 ビール お酒
去年から、我が家から歩いて5分の『八剣伝』さんで!

今年も盛り上がりました⤴家族・友人・同級生・後輩芸人・弟子・近所の方もetc.
30人以上で盛り上がり過ぎて、3時間⌚以上の長居をしてしまい、
八剣伝さん…すいませんでした⤵💧💧

八剣伝さん…安くてビックリでした👀
イメージ 1

矢野君はいつも律儀に奧さんと娘さんも一緒に参加してくれます!
娘さんがこの新年会を楽しみにしてくれてて、
新年会に行けないかも…って言うと泣くそうです、
子供が楽しみにしてくれるって嬉しいですね~キラキラ

イメージ 6

イメージ 7

恒例の子供が喜ぶ、阿弥陀籤お年玉大会も盛り上がりました⤴
時代が移り変わって行くのが分かります、子供達が成人して行って、
孫の人数の方が増えてきましたわ!
イメージ 2

イメージ 3

新年会が終了して…二次会は個人々で…僕は少人数で、千里山駅前の、
横山ホットブラザースのセツオ師匠がやられてる『ホット3』さんで
飲んで歌って🎵最後の〆に又…八剣伝さんヘ(笑)
風邪気味でしたが楽しい新年会でした⤴⤴。

さてさて…昨日は神戸国際会館の2ステージだったんですが、
1月2日に出番が有って、その時の1回目が13時10分出番で、
祇園花月も13時10分で…
13時10分の出番が多いなあ~って思ってて、
昨日も13時10だと思い込んでしまってて…

家は早めに出たんですが  DASH!

会館に着いたらスタッフが『巨人師匠、先に新喜劇をやって頂いてますので…』
と言われたんですが『え、え、なんで、なんで、なんの事?』

何とまあ、この日の出番時間が12時12分だったんです💧💧
出番が変わってるのを全く知らなくて…

スタッフも阪神君も12時前辺りに、僕の携帯に電話を何回か
入れてくれてたんですが、阪神君はスタッフに
『相方は車の運転中は電話に出ないで!』
僕は勿論ですが運転中は電話に出ないので…

トチル時って色々な、条件が重なって…

13時10分の出番が多かったのと
いつもは、前日にマネージャーから、
明日の出番がメール  届くんですが…この日だけメールが来てなくて、

結局、大トチリ⤵久々に新喜劇が終わってからの舞台で、
舞台転換でお客さんに待って貰うのも悪いので、

新喜劇が終了して緞帳が下りて、又直ぐに緞帳を上げて頂いて
芝居のセットのままで、漫才をやらせて頂きました…

新喜劇の方に『すいませんご迷惑を掛けてしまって』
めだか兄さんが『焦ったやろ~』
『すいません、それが勘違いでしたので…焦って無かったんです』
『なんや~そうかいな(笑)』

しかし思い込みは、いけませんね…何でも再確認作業しないとね!
今年初反省です。

イメージ 4

あ、3日の愛媛でのキャンペーンの模様が、
FM愛媛で放送されるそうです…是非聴ける
地域の方は聴いてみて下さい!

2019・1月13日…19:00~19:55です
イメージ 5

キャンペーン途中に舞台から撮らせて頂きました。