先ずは、心暖まる、お祝いのコメントを沢山頂きまして、本当に有り難う御座います!
今朝は、3カ月に一度の、病院の検査(エコー・CT・レントゲン・心電図etc.)に行って参りました!そして兄嫁のお見舞いへ…  病院のはしご(笑)

家に帰ると、宅配便不在書が何通か!
いや~本当に早い、御祝いの花と、美味しい鯛の蒲鉾にビックリと感謝をしながら…
嫁とぱくつきました(笑)

さて今回頂きました 【大衆芸能】『芸術選奨・文部科学大臣賞』
本当に有り難く嬉しく思っています、いろいろ山あり谷ありケンカもしながら、歩んできた40年、そして40周年記念公演の『ふたりのW成人式』大阪・東京公演の漫才を認めて頂いて、
心より嬉しい限りです!

イメージ 1



イメージ 2


新聞各紙でも、有り難すぎる記事を掲載していただき、
舞台を大事にして来て、本当に良かったと思っています!

至芸の漫才!ってもったいない言葉です。
イメージ 3


実は、僕らは少し前に会社から『文部科学大臣賞の受賞が決まった様です!』
って聞きまして、ただし、受賞する事を近親者以外には、言わないで下さいって、
お願いされまして…
これが案外辛くて、本来喋りですのでね…(笑)

家族親友には、伝えた他は、先日サブー君のコンサートの時に会ったのでさんまさんには
東京公演でゲストに来て貰ったので『文部科学大臣賞、貰ってん、あ!まだ内緒にしてな』

ただ~さんまは喋りやから、発表前に洩れないか一寸心配してました(笑)
でも、さんまさんは、ホンマか!良かったな~!って喜んでくれました!

ホンマでっか!とは言えへんかったな~(笑)

しかし、やっぱり お上が下さる大きな賞ですので、受賞の話を聞いてからは、
何か起こしたら、いけないので、車の運転も行動も慎重に成りました!
自分を見直す受賞と言う感じで、在り来たりですが、受賞を機にもう一踏ん張り頑張り
たいと思っています!

受賞式は、15日に東京で有ります、又その模様はアップしますね!

池田市民病院の地下一階、いつもこの絵が迎えてくれます!
イメージ 4


病院の廊下に掛かっている今日気になった絵!
イメージ 5