皆様 おはようございます。

 

6月28日にupした記事を間違って削除してしまったので再upウインク

 

ヒルトン東京へは新宿駅西口改札から

行きも帰りも新宿駅直結の地下道の動く歩道を利用。

 

行きは都庁を目指して西口改札を背にしておよそ左前11時の方向。 

帰りは新宿駅西口目指して左側の動く歩道で移動。

 

京王プラザホテル

6月は株主総会が多いですね。

新宿住友ビル前を通りたいので京王プラザホテル側から横断歩道を渡りました。

新宿住友ビルの横の階段を上っていきました。

どうでも良い話ですが新宿住友ビルは若い頃から知っている高層ビルです。

 

条件反射的に昔のことを思い出します爆  笑

三角広場

会社の人と来たこともアルアル!

 

渋谷で大地真央さんのミュージカルを観た帰りに〇〇〇の店でショーをみて飲んだことも(私は下戸ですが酒豪ぞろい)あります。

 

あの頃は若かった爆  笑

 

階段を上ってから振り返るとカメラ

都庁が至近距離です。

位置関係がわかりやすいでしょうニコニコ

 

↑細かく記載するのは頭の中にマップを残すため...ウインク

1年経って読み返しても記憶に残っています。

ハイアットリージェンシー東京

ハイアットリージェンシーで即反応ウインク

 

沖縄旅行(2023年4月4日~6日)

「ハイアットリージェンシー瀬良垣」に2泊

懐かしかったです。

 

「ハイアットリージェンシー瀬良垣」画像は拝借

 

最高のリゾートホテルでした。

 

 

ハイアットリージェンシー東京の更に奥に見える、白い建物が「ヒルトン東京」

 

ヒルトン東京前の「都庁北」

1年経っても記憶が残っていました。

恐るべしブログ効果爆  笑

 

ヒルトン東京

東京都新宿区西新宿6丁目6番2号

2022年7月に沖縄旅行した時、1日目は「ダブルツリーBYヒルトン那覇」に宿泊。

那覇空港から近くモノレールから降りるとホテルに直結。

交通の便は良かったです。

 

ヒルトンホテル、エレベーターで2階へ

 

2023年6月7日以来ほぼ1年経過していました。

中国料理「王朝」は3度目でした。

 

2022年10月

3度目だとさすがに慣れますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度目に北京ダックはオーダーしたので今回もパス。

香港旅行で「北京ダック」頂きましたが特に思い入れはないです。

 

 

 

 

ライチは何回頂いてもおいしいです。

南の方のホテルバイキングでは良く登場しますね。

 

 

1階フロアはパン屋さんが入っています。

 

横断歩道を渡れば都庁へは1直線です。

 

ハイアットリージェンシー東京前

 

 

 

 

 

東京都庁第一本庁舎

 

日付は6月30日に戻ってしまいますが、都庁第一本庁舎「北展望室」へ

↓前後しますが昨日の記事をリブログしました。