皆様 おはようございます晴れ

今日は暑くなりそうです。

 

先日、茨城県境町へ車

 

境町へのお出かけは今月に入って2度目でした。

 

前回は自動運転バスに乗車。

 

境町自動運転バス乗車初体験(2023/4/25)

 

 

境町には3月も車

どんだけ気に入ったことか…爆  笑

 

境町ふるさと納税5年連続関東1位。

素晴らしいと思いませんか?

2023/4/3ブログ

 

 

サーフィン施設「S-wave sakaimachi」

 
 
前回乗車した自動運転バスがお隣のバスターミナルに停車していないかパトロールニコニコ
 
自動運転バスは充電中。
境町高速バスターミナル
行先
王子駅経由東京駅
 
塀の向こうは「波乗りプール」
位置関係がわかりやすいかと思います。
 
「見学自由」と記してあったので外階段を上ってサーフィン見学!
 
 かっこよすぎです。

 

 

突然ですが、最近やたらサーファーの事が気になります。
 
先日、NHKで「食物アレルギー」のことを放送していました。
 
サーファーは納豆アレルギーになりやすいことを知りました。
海に生息するクラゲと関係があるらしいです。
 
波乗り施設利用のサーファーは関係ないでしょうけどニコニコ
 
今、注目されているのは成人になってから新たに発症する「大人」の食物アレルギーとか。
 
花粉症の人が果物や野菜のアレルギーになりやすい?
ペットを飼っている人が牛肉や豚肉のアレルギーになりやすい?
医療従事者は果物アレルギーになりやすい?
サーファーには納豆アレルギーが多い?
 
朝日新聞の記事にもありました。
話を元に戻します。
人口サーフィン施設「S-wave sakaimachi」見学を終えて焼肉屋さんへ
 
向かいながらどこからS-wave sakaimachiに来ているかリサーチ。
関係者でもないのにね爆笑
 
世田谷、品川ナンバーやはりね。
足立、大宮、湘南、川崎…。
湘南ナンバー不思議。
海が近いじゃん。
 
ランチはWO-29Butcers
 
タブレットで注文したお肉は最近の回転寿司と同じくレーンからとります。
 
お肉屋さんの経営ですから美味しかったですが、ランチにしては豪華でしたニコニコ
 
 
 

 

 
「道の駅さかい」へ
(前回の写真です)
 
茨城県境町特別編るるぶ
 
奥の沖縄国頭村のアンテナショップ
 
 
グルクマくん
国頭村の特産品が1つ増えました!
国頭漁協から「グルクマくん」なまり節、新発売です!
常温で保存でき、1個500円とお手頃な値段なので手土産にも最適!
オリジナルのタレで味付け、ごはんや酒が進むこと間違いなし! 身をほぐして野菜炒めなどでもご使用いただけます!
(国頭漁協HPから引用)
 
グルクマくん、500円でお釣がくる安さにびっくりびっくりびっくりびっくり
 
海ぶどう
 
ぬちまーす
雪塩
 
山原シークワーサー

 
道の駅さかいは醤油のラインアップも素晴らしい!
 
 
 
 
天然はちみつもすごい数!
 
この他、境町はお茶の産地として有名です。
 
私は紅茶も大好きなので境町産の紅茶も飲んでいます。
 
茶蔵へ
 
何度も記していますが隈研吾さんの設計です。
 
干し芋カフェの設計も隈研吾さん
3月に訪れた時の写真UP
 
 
 
↓「茶蔵」の商品です。
パンを購入。
もちろん無添加。
 
バジルソースも購入。
バジルを栽培していた時は、手作りしていましたが最近は怠け者になって容器の裏面を見て安心の原材料を使っていれば買うことが多いです。
 
因みに大分県宇佐市産でした。
連休中はいろいろ予定が入っていて皆様の所にお邪魔するのが遅いかも知れません。
 
ごめんなさいm(_ _)m