よく歩いた1日 | 晴れでも雨でも、好きですよ。

晴れでも雨でも、好きですよ。

思いがけず、ドイツで暮らす事になって、始めたブログ。(約3年半で帰国。)
それから10年以上過ぎました。
生活も変わり、夫の単身赴任、親の介護等いろいろありますが、ゆるい私の日記として、続いております。
よろしくお願いします。


朝、雨が降っていましたが、

ミラノのドォーモの上まで登ろうか?


早く出たのに、甘かった…。



朝から長蛇の列&今日明日のチケットは売り切れ。
残念…。

ドォーモを甘く見てはいけませんね。

平日だと思ったら、違う地区は祭日?
(同じ国でも違う事があるらしい?)


そこで事前に夫がチケットを買ってくれていた

セザンヌ、ルノワールの絵画展へ行きました。





ルノワールの3番目のお嬢さん。








ピアノを弾いている女の子達の絵ってありませんでしたっけ?






素人でも、セザンヌとの違い、分かりました。
もっと詳しいといいのだけれど。




こちら、セザンヌ。





後半、ピカソの絵もありました。





そしてピカソとルノワールの絵も並んで。



絵を見る目が、変わったかな?




ゆっくり絵を鑑賞する時間って、心のゆとり、栄養になりますね。


流れる時間が違います。


また、機会があったら行きたいな。








それからちょっとミーハーになって?

プリンチを探して入ってみました。
(有名なパン屋さん、スタバとコラボ)





混んでいましたが、店内で食べることができました。
(夫のは写真撮り忘れ)


それからお城の方へお散歩。




若芽がきれい。





センピオーネ公園もてくてく歩いて、

ここのお散歩、気持ち良かったです。


また行きたいな。





少し休憩して、




この後も見学したり、歩き回り平和の門へ。




中華街でちょっとつまんで?





帰りました。

よく歩いた1日でした。