最近よさこいネタばかりだけど、きのうは初めてよさこい全国大会を見に行ったけど、


最終日の昨日は入賞チームと全国から来たチームが踊るので、


気合と迫力が一段とすごくて、びっくりしました。



パレードみたいな感じで道路を練り歩くスタイルばかりを見てたから、


ステージ上の踊りが新鮮で見やすくてよかったです。



最後9時ぐらいに1500人以上が一つの曲でよさこいを踊るというイベントがあったみたいで、


ぞろぞろと集まってすごいテンションでした。



また写真を撮ってきたけど、カメラを家に忘れてきたからまた明日(泣)。



昨日は嫁さんが前髪がうっとうしいからパーマを当ててくれとの事で、前髪をピンパーマであてました。



三日月形にスライスをとってコットンで髪を包んでピンで留める。


そこにパーマ液をつけるんだけど、根元にボリュームもでないし,


毛先だけ動きをつけるのにちょうどいい当て方です!!



逆にクセ毛でショートカットの人や、男の人などはポイント縮毛矯正がおススメ!!!



前髪だけや、サイドの髪の毛もいっしょにストレートにしとけば、


収まり方もだいぶ違うし、全体がまっすぐすぎても、


男の人なんかはちょっと物足りない感じになるから、割と人気ですね。




だいぶ暑くなってきたから、前髪とかは特に汗でうっとうしくなるので、


パーマや縮毛矯正を活用して乗り切ってもらいたいです。



では また。