レイラストリートメント

テーマ:

今日の高知の天気は晴れ。


ちょっと雲が多いのも気になるけど、相変わらず暑いです!!



大月町でぶどう狩りの場所がオープン!


個人的にはイチゴ狩りが皮をむく必要がないから、簡単で好きなんだけど、


今朝も娘が皮ごとブドウをガツガツ食べてたから(笑)、一度ぶどう狩りも行ってみたいです。




うちの店のトリートメントは「レイラストリートメント」といって、


基本、講習を受けてからじゃないと仕入れできないものなんだけど、


その講習が高知県では行っていないから、


高知の美容室で技術的に扱ってるのはウチの店ぐらいかな?


(他の店でもあったらごめんなさい)




まあその講習が美容師でも好き嫌いがあって

主に髪の毛の仕組みから薬剤の成分、細胞やDNAなど・・・。



科学的な内容も多く、若干そういうところでリタイアしてきた後輩も多いし・・・。


講習を受ける機会が多かったので、興味がある人はドシドシ質問お待ちしています!



大体のトリートメントは、ダメージのあるところに様々な補修成分を補充し、


表面をコーティングすることにより髪を内部と外部の両面から保護していくのだけど、


レイラスはビタミンとたんぱく質をメインに内部に入れるので、


コーティング剤や補修成分が入ってない分見た目が一発で劇的にきれいになるわけじゃないけど、


余分なものがくっついてない分、髪が重くならずにやわらかく仕上がる!!



個人的にもペタ髪の僕は好きなんだけど、


栄養を徐々に入れて自分自身の髪の修復機能を高めていく訳だから、


剛毛の方や、広がりやすい髪質の方には少し時間がかかる。



もちろんきれいにはなるけど、一回でもっとストンと収まりたい!!



という方に、新しいトリートメントを導入。


まだ色々試してからメニューに加えていこうかと思っております。


月末までには携帯のモバイルサイトのホームページに告知!!



ご期待ください。



では また。