1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年03月29日(水)

鶴の間・最終回

テーマ:鶴の間(終了)
「鶴の間」 日テレ

何ヶ月か前になりますが、このブログでウワサをしていたら、本当にゲストでウッチャンナンチャンの内村さんがゲストでやってきましたね!
最後だってことで、鶴瓶さんはダウンタウンの浜田さんか爆笑問題の太田さんを予想していましたが、ご本人もおっしゃっていたように「いい線」いってました。

何度か一緒のお仕事をしたことがあるというおふたり。
「笑っていいとも」「投稿特ホウ王国」といった番組名が出てましたが、深夜にやっていた「いろもん」という番組もありましたよ!
わたくしのビデオライブラリーをザクッと見ますと、ダウンタウンがゲストの回と、ビビる(このころはまだコンビでした!)の回が残ってました。・・・懐かしい。

最近、「ピーナッツ」という野球映画を撮った内村さんに、「なんで声かけてくれなかったんや!」と鶴瓶さん、怒ってました。
内村さん、本気で忘れていたみたいで、笑い転げてた。

鶴瓶さん、出演するとしたらどんな役をやらせてもらえるか聞くと、
内村「生粋の江戸っ子」
関西弁なのに!?

いやはや、1年続いた番組もこれでおしまいです。
ゲストはみんな緊張して汗をかくような番組で、見てる方もおもしろかったんですけどね。
たぶん、収録時間は放送時間ぐらいの短時間だと思うのですが、濃い番組でした。
なんとも残念です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月23日(木)

地球のみんな、オラに笑いを

テーマ:鶴の間(終了)
「鶴の間」 日テレ

鶴瓶さんと即興漫才をやる番組です。
ゲストは品川庄司の品川さん。
品庄って、なんだか鼻につくのが損してるって思うのだけど(思ってるのはわたしだけか)トークはそれなりにおもしろい。
だけど、紳助さんの番組で、誰が邪魔かって話しになった時、アンタッチャブルとおぎやはぎを挙げていた。
火曜日にやっていた「ロンドンハーツ」を見ていると、彼らに全部持って行かれてた。
アンタッチャブルの山崎さんは格付けでセンスのない芸人で1位になり、セカンドバックを持っていそうという理由から、突如セカンドバックを渡されたが、ミニコントがあまりに似合いすぎで、
ロンブー淳「初めて持ったのに、どうしてそんなに引き出し持ってるの」
山崎「僕もセカンドバックとの相性にビックリですよ」

・・・それはさておき。
相方とは吉本の養成学校で知り合ったという品川さん。
当時はロンブーが人気急上昇で、相方にカッコイイ人を選べば売れると思って、一番格好良かった庄司さんを選んだと言うが、
品川「この世界に入って、本物のカッコイイ人たち見てると、あいつ微妙ですよ」
鶴瓶「だんだんアホ顔になってきた」

ふたりはよく喧嘩をするようで、ラジオの収録中にもマジ喧嘩。
品川さんがヘッドホンを取って投げつけるジェスチャーをすると、
鶴瓶「カツラ?」
品川「カツラだったら、もっとそっと置きますよ」
品川さんが一方的に殴り続けるのが常と言うが、そのときは庄司さんがかかってきたのだとか。
筋肉もりもりで強そうだけど、喧嘩をしたことがないので、パンチのつもりが品川さんの坊主頭にひっかき傷だけ残した・・・
品川「3本指でアディダスみたいに」

品川さんは家に籠もるタイプで、人間よりマンガ好き。
特にドラゴンボールが好きというと、
鶴瓶「鳥山明か?」
どうやら鶴瓶さんは鳥山さんが売れる前から交流があるらしく、「Dr.スランプ」でアフロヘアの鶴瓶さんのイラストが載っているといっていた。
それは本当のようで、画面の隅には「Dr.スランプ」第1巻の1コマに落語をやっている鶴瓶さんが!

そんな話しから、ドラゴンボールのミニコントへ。
鶴瓶さんはドラゴンボールをほとんど知らないようだったが・・・
品川「小さいころから思っていたんですけど、かめはめ波って、本気でやったら出るんじゃないかと思うんですよ。34歳の若造じゃだめだけど、鶴瓶さんならできますよ」
34年前と言ったら鶴瓶さんが入門した時だという。

どうやるかわからないので、まずは品川さんが見本を。
両手を上に上げると、会場からも笑いが。
来ていたお客さんも知ってるのかしら?
品川「地球のみんな、オラにちょっとだけ元気を分けてくれ」
それは元気玉だけど、そんなことをいいながら、かめはめ波を。

鶴瓶さんも真似して、両手を頭上に。
品川「朝のラジオ体操みたいになってるじゃないですか」
そして、気合いを入れて「か・め・か・め・波!!」
鶴瓶さんの手を指して、
品川「入れ歯が出た!」
と、そんなオチでした。

来週はブラックマヨネーズの吉田さんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月15日(水)

コワモテのキム兄

テーマ:鶴の間(終了)

「鶴の間」 日テレ

今回のゲストは木村祐一さん。
のらりくらりと少々横柄な雰囲気で、二言目には自然と客から笑いが起こってました。

鶴瓶「私ね、むかし、あなたにものすごい傷つけられたことあるんですよ」
木村「んなアホな。・・・ま、その話しはさておき」

ふたりは12歳年が離れていて、卯年だという。
鶴瓶「師匠といわれるぐらいのね」
木村「そうですよ。そんな失礼なこと言ってませんよ」
鶴瓶「でもまぁ、舞台の上では同等ですからね」
木村「立てばね」
鶴瓶「立てば同等です」
木村「座ればシャクヤクゆうてね。・・・次いわんかいっ!」
鶴瓶「(笑って)歩く姿は・・・僕はね、ちょっと口が遅いんですよ」
木村「そんな相方いらんわっ!」
あえて突っ込むなら、「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」ですよ!(笑)

何年か前の「笑っていいとも」で共演した時のことだという。
お題は「鶴瓶は○○」で大喜利をやっていた。
鶴瓶さんは木村さんを大喜利の第一人者だと言っていた。
木村「その大喜利で人を傷つけるなんてないですよ」

鶴瓶さんはなんといわれたのか、最後の最後まで引っ張りました。
木村さんが出した大喜利の回答は「鶴瓶は中の上」
鶴瓶さん、パッション屋良さんみたいに胸を叩いて「んー!んー!」と怒りを表現すると、
木村「そんなことしたら中の下になる」
と、オチをつけて帰って行きました。

来週は品川庄司の品川さんです。


ひとつ情報です。
きのう、「ぷっちNUKI」を見てたら、「新宿南口連続殺人事件」のDVDが3月29日に発売が決定したとタカアンドトシが宣伝してました。
特典映像はそのライブの打ち上げの様子。
トシ「うちの相棒がね、最後にキレるというね」
タカ「あとね、特典で全員のフィギュアがつくということでね」
トシ「つかないですから。勝手な特典やめてください」
ということです(笑)
テレビ東京のショッピングサイト から購入するとクリアファイルの特典付き↓。

新宿殺人

この日のゲストは蒼井そらちゃんで、なんだかふたりとも楽しそうでした。
そらちゃん出演の「嬢王」というキャバ嬢のドラマのDVD告知なので、ふたりもホスト風に。
タカさんにはビールが運ばれてきて、
トシ「おビールきたよ」
タカ「おビールきたわ」
トシ「ゲイバーかっ!」

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月11日(水)

らっせら~らっせら

テーマ:鶴の間(終了)
「鶴の間」 日テレ

この日のゲストは猫ひろしさん。
年末の忘年会番組でも、東京ダイナマイトのハチミツ二郎さんに名前を付けてもらったといっていたが、今日はそのエピソードを中心に。

大学を出た彼は東京ダイナマイトのライブを見て感激し、ハチミツ二郎さんに弟子入りさせてくれと頼むものの断られ、ラブレターを何通か送り続けたら付き人にさせてもらえたそうだ。
タランチュラ、ミカミヒロシ、ふた開け太郎など40近い名前をもらい、結局猫が好きがからという理由で猫ひろしに。

そんな彼にも弟子が出来たと、現場に来ていたお弟子さんの姿がテレビに・・・
年は49歳!! 名前はジジーブー。
水森亜土さんの付き人をしていたこともあるという。
猫ひろし「小さい頃犬に育てられたとか。ちょっと虚言癖があるんですけども」
鶴瓶「でも芸人はそういうところあるからね」
猫ひろし「何を食べてたのって聞いたら、カラスを食べてたって。どんな味がするのか聞いたら、白鳥と同じ味がするって」
こんな思い切った人生もいいですね(笑)

東京ダイナマイトはオフィス北野だが、そこにはスルーされ、WAHAHA本舗のオーディションを受けたらすんなり受かったそうだ。
天才がやってきたって(笑)
すっかり有名になった彼は街でも声をかけられ、車で連れ去られそうになったんだとか(笑)
猫ひろし「友達の結婚式で余興をやってくれって。やだ!って逃げました」
それおもしろいな。ネタをさせるために誘拐するって(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月07日(水)

たとえツッコミの祖

テーマ:鶴の間(終了)

「鶴の間」 日テレ

先週のくりぃむしちゅー有田さんに引き続き、相方の上田さん登場です。
ふたりはほぼ同時期にお笑いをやりたいと思い立ったのだけど、どうやったらなれるのかわからず、とりあえず、劇団へ履歴書を送ったらしい。
早稲田の学生らしいというか、普通に面接をやるもんだと思ってふたりでリクルートスーツを買い、面接の達人といった本までかって面接に備えたのだという。

鶴瓶さんが「あれやろ、立教の学生と早稲田と、なんや」と、話しが一向に進まないので、
上田「全然進まない。1月3日の高速道路みたい」
そして、いちいち話しの合間に無駄な相づちをするので、
上田「邪魔だな。焼き肉パーティにベジタリアンが来ちゃったみたいな」
そんなツッコミをする上田さんに入門したいと鶴瓶さん(笑)

鶴瓶「お前がボケないからつっこめない」
上田「ああ。じゃあ、お客さんにお題を出してもらって、僕がボケるんで、突っ込んで下さい」
鶴瓶「……」
上田「なんで俄然不安になってるんですか」

お客さんから「クリスマス」のお題が出て。
上田「設定どうしますか?」
鶴瓶「街並み」
上田「街並み?……すいません、イチョウしか思い浮かばない」

行き交う人々ってことで、上田さんが歩いていると、鶴瓶さんはティッシュ配りで。
だけど、歩き去った上田さんを追いかけて、
鶴瓶「アンケートいいですか?」
上田「アンケートだったんですか?いいですよ」
鶴瓶「お名前は?」
上田「上下の上に、田んぼの田で、スズキです」
即座に突っ込めずに、
鶴瓶「上田スズキって、名字名字みたいな名前やんか」
上田「違いますよ。上田でスズキって読むんですよ」
鶴瓶さん、ようやく理解して激しくツッコミを入れるも、
上田「遅いわ!11月に冷やし中華始めましたっていうくらい、遅いわっ!」

結局、上田さんが突っ込んだところでお開き。
来週はTIMのレッド吉田さんです。
レッドワールドが炸裂しそうです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。