2005年08月06日(土)

ナイナイの迷探偵

テーマ:バカネタ
弟が家を出て行ったので、残された荷物を片づけているとこんなものが。

プレイステーション用ゲームソフト
「ナイナイの迷探偵」

ナイナイソフト

1999年ナムコより発売。
「さんまの名探偵」というのもあるのだけど、それについては4月21日のブログ にて。

ファミコン時代と違って、ご本人の音声がゲーム中に使われている。
フルボイスだったらすごいけど、ナイナイも忙しいから、会話のすべてを録音することはできなかったんだろうね。
使われているのはところどころ。

山田花子ちゃんや、極楽とんぼ、ロンドンブーツ1号2号、ココリコなど、吉本芸人が出てて、やっぱりご本人の声が使われている。
一応、推理ゲームなのだろうけど、中途半端な感じ。
矢部さんが主人公で、岡村さんの暴走をツッコミで止めたり(笑)
なんだかよくわかんないゲーム。

第一の事件が盗難事件で、極楽加藤さんのカップラーメンが盗まれたことからスタート。
どうなっていくんだかな。
エンディングまでいってないけど、もっとおもしろい事件が起こるんだろうか・・・

画面はナイナイと太平サブローさん、ロンブー。
横浜中華街にて番組のゲームコーナーを収録しているところ。
ミニゲームをプレイヤーが操作。
番組収録後、淳さんの携帯電話がなくなる・・・

ナイナイゲーム

「さんまの名探偵」と同様、マップがあって、テレビ局や銀座七丁目劇場、そして関西ではNGKやラジオ局に行くことができる。
吉本興業の事務所に入ると、さんまの名探偵で使われていた懐かしい曲がかかっている。
今のところ、楽しめたのはそれくらい(笑)

ナイナイ、この仕事、覚えてるかなぁ・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月)

奥菜恵の離婚と梨元勝のブログ

テーマ:バカネタ
ここ数日、アメーバブログがものすごく重い。
っていうか、アクセス集中で閲覧さえできない。

なぜだって思ってたら、Yahooのニュースでようやく事情がつかめた。
アメーバブログを運営しているサイバーエージェントの社長藤田晋と、女優の奥菜恵が離婚し、それに対して社長がアメーバブログに開設しているブログでコメントを発表していた。
Yahooのニュースからもリンクされている。
それでアクセスが集中してしまったらしい。

なんだよ、それ。
だったら、社長のブログなんて削除しちゃえよ。
なんでこっちが割を食うの?

そのブログからの情報だが、アメーバブログに芸能リポーターの梨元勝がオフィシャルブログを開設したとある。
これでまたアクセス集中だね。
大がかりなリニューアルしたのなら、パンクしないようにどうにかならなかったの。
だんだんパフォーマンスが落ちていくよ・・・

まぁ、愚痴だけではあれなんで、情報も載せておきますよ。

藤田晋社長の「渋谷ではたらく社長のblog」

梨元勝のオフィシャルブログ「ブログで恐縮です」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木)

肩身の狭いお父さん

テーマ:バカネタ
アメーバブログのトラックバックステーションのお題。
思い出し笑い。

この前、100円ショップにいったら、女子高生とその母親の会話に笑った。
お父さんのお茶碗を選んでいたらしく、
女子高生「お父さんにはもったいないよ」

全部100円なのに、しゃれたものはお父さんに使わせたくないらしい。
このぶんじゃ、父の日にネクタイをプレゼントされたとしても、100円ショップのものだな・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土)

スウィングガールズ

テーマ:バカネタ

フジテレビ正月恒例の新春隠し芸で、はねトびのメンバーが逆さ吊りになり、スウィングガールズになりきってジャズを演奏していた。
演奏していたのは「Sing,Sing,Sing」

インパルスの板倉くんが失敗を重ね、
「音楽は心で奏でるものと聞いております」
などといいわけしていたのもおもしろかった。

見てみようと思って、ようやくDVDを見てみた。
監督は「ウォーターボーイズ」で一躍名を馳せた矢口史靖。
笑いどころもあるが、やっぱりジャズの演奏が楽しい。
そりゃ、吹奏楽部に比べたら楽しいよ。

ちなみに、はねトびメンバーが演奏していたのはこんな曲
Sing,Sing,Sing  Windows Media Playerで再生します


【DVD】


スウィングガールズ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木)

長者番付 ウハウハの芸人達

テーマ:バカネタ

今年も新聞等で2004年度、各界の高額納税者が発表されましたね。
1000万円以上納税した人が公示されます。
芸能人ともなれば、ざらにいるってことで、トップ10と旬なタレントさんしかワイドショーなどでは取り上げてくれないので、そこそこ頑張っている人たちはどれくらい収めているのか気になる今日この頃。

なので、知り得た情報をピックアップ。
さすがに税務署で調べるほどの体力ありません。
他の芸人さんがどれだけ納めているのか知っている人がいたら、コメントやトラックバックでぜひ教えてください!


                納税額

石橋貴明(とんねるず)  15,291
木梨憲武(とんねるず)  13,505
浜田雅功(ダウンタウン) 12,528
松本人志(ダウンタウン) 10,738
太田 光(爆笑問題)   10,639
田中裕二(爆笑問題)   10,176

島田紳助          8,131

岡村隆史(ナインティナイン) 2,910

はなわ            2,134
長井秀和          1,874
中島知子(オセロ)     1,770
上田晋也(くりぃむしちゅー)1,420
三村マサカズ(さまぁ~ず)1,049

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。